2021年ハロウィン。お家で盛り上がるお取り寄せスィーツ!。通販でおすすめはこれ!

もうすぐハロウィンですよね。

可愛い仮装で「トリックオアトリート!」とおうちを回ってくる子供たちだけなく、大人もおいしいスィーツで盛り上がりたいと思いませんか?。

お家ハロウィンを盛り上げる、かわいいケーキやちょっと怖いホラーチックなケーキをハロウィンならではのお取り寄せ通販で限定スィーツをご紹介します。

まだまだ油断が出来ないご時世だからこそ、お家でハロウィンをお子様たちと盛り上がりたいですね。

ハロウィンとになぜィーツ?

ハロウィンの由来は所説ありますが、アイルランドの古代ケルト人が毎年10月31日に死者の霊が現世に戻ってくる日とされていました。

死者の霊だけではなく、一緒に悪霊や魔物、魔女も一緒にやってくると信じられていたとのことです。

そこで悪霊や悪魔に生きている人間の魂を抜かれてあの世に連れて行かれないように、同じお化けや魔女の恰好をして「私も悪霊や悪魔である、仲間である」と思い込ませるために仮装をするようになりました。

外国では仮装した子供たちが「Trick or treat!!(トリックオアトリート)」と家々を回ってお菓子をねだります。

これは「お菓子をくれないといたずらするぞ!」という意味です。

悪魔や魔女の恰好をした子供たちにいたずらや悪さをされないよう、大人たちは子供にお菓子をあげておとなしく元の世界に帰ってもらう、魔除けの風習がもとになっているのです。

日本でハロウィンをイベントとして行われるようになったのは、ここ数年ですよね。

日本と外国とはちょっと意味合いが違うように感じますが、閉塞感を感じる今の時期。

お家でお子様も含め、ハロウィンらしいスィーツで盛り上がるのも良いですよね。

お取り寄せ通販でおすすめハロウィンスィーツ

ルタオのドゥーブルフロマージュ

北海道小樽からのドゥーブルフロマージュは、チーズケーキの常識を超えた人気のケーキです。

クリームチーズとマスカルポーネチーズ、濃厚なミルク感の感じる口どけが評判です。

ドゥーブルフロマージュにハロウィンのオーナメントが付属しているので、ハロウィン気分も味わえます。

ドゥーブルフロマージュも3種類の中からお好みをお選びくださいね。

せっかくのハロウィンだから、北海道産栗マロンかぼちゃも良いですよね♪。

ちなみにオーナメントではなく、こちらもありますよ♪。

こちらのケーキは、口コミでも、総合評価が5点万で4.78と評判が高いです。

北海道のミルクとチーズで、北海道を代表するケーキとおっしゃる方がいらっしゃるほどです。

花月堂のハロウィンケーキ

花月堂は全国に店舗をもっているスィーツ店です。

ハロウィンもおいしくてかわいいスィーツがたくさんです。

チェック!!!>> 楽天市場 花月堂 2021年ハロウィン特集

プレミアムマジックパンプキンロール

ハロウィンらしくパンプキンケーキです。

ほくほくの甘みの強い北海道産のカボチャをつかっているので、おいしいのは間違いなし!。

ハロウィンのオーナメントが付属しているので、ご家族でデコレーションしてくださいね。

紫いものケーキ

鹿児島産の紫芋を使ったケーキなのですが、オーナメントを飾るだけでハロウィン仕様になります♪。

おいものモンスターケーキ

目玉がちょっとホラーでグロテスクで見た目のケーキだけど、中身は血に見立てたラズベリージャムがたっぷり!。

見た目とのおいしさのギャップが激しいケーキです♪。

おいしいし、お家でのパーティーも持ち上がっちゃいます♪。

SNS映えもよいですよ♪。

さいごに

すっかり日本のイベントの1つとなったハロウィン。

今年もまだ大きなイベントは避けたいけど、お家でハロウィン気分を楽しみたいものですよね。

可愛かったり、ちょっとホラーで怖かったり、ハロウィン用のケーキは盛り上がること間違いなし!です。

もちろんお味もおいしいと評判ですし。

今年のハロウィンももうすぐです!

ご家族でたのしい時間を過ごせますように!。

タイトルとURLをコピーしました