通販で人気のプリマヴィスタ。テカリ防止、皮脂崩れを防ぐ?。使い心地を口コミから徹底調査!

そろそろ気温が高い日がありますね。

これからつゆから真夏へ突入な季節。

気温が高いと汗ダラダラ、湿度も高いのでほんとにお顔がドロドロになりますよね。

仕方がないことなのかな?、なんてあきらめたくもなりますよね。

でもそんな汗でドロドロな顔にはなりたくないって、そこのあなた!

通販でもプリマヴィスタがとっても人気です!。

ほんとにテカリ防止できるのか?。

ドロドロな皮脂崩れを防ぐのか?

実際に購入された方の使い心地の感想を口コミから調べてみました!

CHECK!!>> 楽天市場 化粧下地 ランキング

 プリマヴィスタがテカリや皮脂崩れを防ぐ理由

化粧崩れって実は年齢によって悩みが違うことをご存じですか?

お若い年齢はテカリへの悩みが多く、年齢を重ねるたびにファンデーションのヨレへの悩みが多いというのが現実です。

プリマヴィスタは今までテカリ防止機能をもっと極め、ファンデーションのヨレやとれ機能もプラスことにより、より化粧崩れを防ぐという改良をし新発売しました。

プリマヴィスタ史上最強の化粧下地ということです!。

プリマヴィスタが最強である処方

・オイルブロック処方

・高密着皮膜形成処方

この二つの処方により汗や皮脂による化粧崩れにより強くなり、気温や湿度が高い季節でもテカリのない綺麗なお肌を演出できるのです。

 オイルブロック処方

皮脂を固める性能と皮脂をはじく技術を合わせたものがオイルブロック処方です。

花王は独自の開発した皮脂を吸収する粉体を配合しています。

このことにより皮脂を固める性能を高めたわけです。

お若い年齢の悩みであるテカリ防止に大きく貢献します。

 高密着皮膜形成処方

肌への密着度を高め、皮ふの動きに柔軟に対応する処方。

だからファンデーションが取れたり、ヨレを防いでくれるんです。

加齢を重ねた肌にとってとっても嬉しいですよね。

 プリマヴィスタは8年連続化粧下地売上ナンバー1

プリマヴィスタが発売されたのが、2010年。

10年以上愛されている化粧下地なのです。

長く続くということは、それだけ評価が高いということ!。

メイク部門化粧下地部門で第一位を守りづつけているのは、ほんとに信頼性・評価が高いという安心感もありますね。

 プリマヴィスタの口コミ

テカリ防止や皮脂崩れ、化粧崩れに対しての口コミを見てみましょう。

総合評価は、☆5つ中4.57です。

評価の分布

・☆5つ : 約72%
・☆4つ : 約19%
・☆3つ : 約5%
・☆2つ : 約1%
・☆1つ : 約3%

☆4つと5つでなんと91%もの方が高い評価をしているということになります。

 よい口コミ

ではよい口コミから、年代別に見てみましょう。

 20代の口コミ

化粧が長い時間崩れません。他社のものと比べると間違いなく長く持ちます。

テカリが抑えられるので、夏場は欠かせません

テカリが少ないのももちろん、どのファンデーションとも相性が良いと思います。

マスクをつけると他社の化粧下地はすぐ崩れていました。プリマヴィスタは朝から会社の退社時間までほとんど化粧崩れしません

口コミ通りです。化粧落ちがしなくてサラサラです。

テカリ防止についてとても評判が良いです。使い心地もサラサラで満足度が高いというご意見が圧倒的でした。

 30代

一年中、テカリがひどかった私。これがあると夏も安心です。

脂性の肌でファンデーションはいつもべたつきやくすみで、昼頃には肌の色の悪さが目立っていました。プリマヴィスタをつけただけで肌がサラサラ。ファンデーションを付けても夕方まで化粧直しがいらなくなりました。

下地は絶対にこれで、もう手放せなくなりました。長年悩んでファンデーションのヨレがなくなりました。使い心地はサラサラで長時間キープしてくれるので夏はほんとに助かります。

口コミをみて購入。毛穴が気になっていたのですが多めにプリマヴィスタを塗ると毛穴が目立たなくなりました。

肌が弱い私でも使えます。ほんとにサラサラでてかりにくい

朝から夕方までテカリがとても少ないということと、サラサラの使い心地が評価が高かったです。

また毛穴が目立たなくなり、皮脂を抑えることでメイク持ちもバツグンとのご意見もありました。

 40代

夏はもちろん一年中使っています。大汗かいてもなかなか崩れません。

滑らかでサラサラの使い心地。これをつけるとファンデーションがさらっと濡れる気がします。

何度も購入しています。使い心地はサラサラ、ファンデーションが崩れにくいです。

もともとテカリやすい肌質。マスクをしているとファンデーションがテッカテカ。これを下地にしたらテカリが気にならず、油取り紙で小鼻のあたりの油をとり、粉をはたくくらいでよくなりました。

毛穴レス。化粧崩れしないのでずっと使っています。化粧のりもよいです。

サラサラな使い心地。化粧崩れが他社の化粧下地よりしにくい等のご意見が圧倒的です。

 50代以上

長年、化粧下地はこれです。他社の化粧下地だとドロドロになるけど、プリマヴィスタは本当に化粧崩れしにくいです。

ファンデーションののりもよく、化粧崩れしにくいです。

使い心地はさらっとしていて気持ちが良いです。暑い夏の必需品です。

ファンデーションののりもよく、崩れにくい。伸びもよいです。

本当にテカらない。くずれません。

50代以上の方にもとても支持をえていますね。

実は私が一番気になっていたのが50代以上なのです。

50代以上というと、ほんとに肌の悩みが多くなる世代です。

でもサラサラの使い心地と化粧崩れしにくいといった評価は他の年代と同様でした。

プリマヴィスタは全年齢で使い心地のよさ、化粧崩れのしにくさ、テカリ防止等、圧倒的な評価を得ていることがわかりました。

 悪い口コミ

・クーポン利用に対し、ショップの対応が悪かった。
・発送が遅かった
・乾燥する

ショップの対応についてはちょっと残念ですよね。

発送に関しては、とても人気がある商品なので手間取るのでしょうか?

こちらは商品に関しての口コミではないのですが、対応が変わってほしいですよね。

あとほんの少数なのですが、乾燥してしまうとのご意見も。

よい口コミの中で、乾燥肌であっても使い心地のよさをおっしゃっている方もいらっしゃいましたが、肌質は千差万別。

すべての方にあうものではないかもしれませんね。

しかしよほどの乾燥肌の方でなければ、安心なのでは?と思います。

またテカリやすく、化粧崩れしやすい夏場だけ使用するのも良いのではないでしょうか?

 さいごに

これから湿度が上がったり暑くなったり、マスクがあったり。

化粧崩れとの戦いの季節ですよね。

どの年代でもテカリ防止や皮脂による化粧崩れはもちろん、サラサラの使い心地はさすが楽天ベストコスメの化粧下地部門で第一位であるだけ、口コミの評価が高かったです。

これからの季節は、手ばなせないものになるかもしれませんよ♪

タイトルとURLをコピーしました