kamika(カミカ)は白髪に効果あり?。口コミから徹底調査!

加齢とともに仕方がないけど、白髪の悩みって困りますよね。

髪の色でずいぶんイメージって変わりますから、白髪が多いとどうしても老けて見えてしまいます。

白髪染めは継続してやらないといけないし、髪もボロボロになってしまいます。

白髪ってどうにかできないのかな?

なんて思っている方も多いでしょう。

ちなみに私は白髪染めにアレルギーが出るので、白髪染めをすることができません。

カラートリートメントで白髪対策をしていますが、できるなら白髪を根本的に改善したい!と思う毎日です。

そこでクリームシャンプーのkamika(カミカ)でシャンプーを続けると、白髪対策になるという話を聞きました。

本当にkamika(カミカ)で白髪に効果はあるのか?

さっそく実際に購入して使っている方からの口コミから、白髪への効果を調べてみました。

白髪をはじめ、髪や地肌に悩んでいる方は必見ですよ!。

CHECK!!>> 楽天市場 シャンプー ランキング

kamika(カミカ)で白髪がなくなる?。実際の口コミ

kamika(カミカ)はシャンプー、コンディショナー、トリートメント、白髪染め後のケア、頭皮クレンジングが1本でできちゃう優れもの

シャンプーは界面活性剤で泡立てて髪や地肌を洗うという概念がありますが、カミカはクリームで洗い上げるというシャンプーで、界面活性剤を配合していなく、クリームをなじませて乳化させることで汚れを落とします。

つまりミルクタイプのクレンジング剤と同じ原理ですね。

では口コミを見ていきたいと思います。

カミカのよい口コミ

ではよい口コミはどのようなものでしょうか?

白髪対策の効果に対しての口コミ

夏のダメージで抜けた髪がごっそりとはえてきました。白髪もなくなり新しくもはえてきません。

半年ほど継続して使ったところ、友人に「最近髪が増えた?、ウィッグしてるの?」と言われました。その他の友人知人から「髪がフワフワ!」「髪の根元が立ち上がって元気そう」とか次々言われました。ヘナで白髪染めを毎月していましたが、コロナ禍で2か月美容院に行けなくて、のびているはずの髪の根元が気にならなくなりました。

白髪染めの後、顔の周りに白髪がチラチラとは見えますが、明らかに目立ち方が違います。効果はあると思います。

傷んだ髪はふんわりとして、白髪も前ほど気にならなくなってきました

白髪染めしてから50日経とうとしていますが、そこまで見苦しくないです。使い続ければ黒い髪が生えてくるのか?そこは疑問ですが、髪の調子は良いので買って良かったかなと。

1本目を使い切る頃に、鏡をみて「あれ?」と思い、白髪が無くなったように感じました。よく見ると白髪はなくなっていませんでしたが、ピカッと光る白髪が無くなった事気づき、中の方の白髪も髪全体の色に馴染んで目立たなくなっていました。こんなに早く効果が出てくれて驚いています。

「白髪が真っ黒な髪になったというのではなく、気が付くと目立たなくなっていた。」というご意見が多々ありました

これからに期待ですね♪

まずどうして白髪になるのか?

髪の毛が黒いのは毛乳頭にメラニン色素がたくさんあるからなのです。

メラニン色素とはイメージでいうとメラノサイトという工場で作られていると考えてくださいね。

メラニン色素はシミの素になる色素で皆様よくご存じかと思います。

メラニン色素 イコール シミと思い嫌われ者ですが、悪いことばかりでなく黒髪にとってはとっても重要なものなのです。

加齢やストレスから栄養不足になりメラノサイトの工場の生産能力が落ちるために、メラニン色素が作られなくなって白髪になっていきます。

他の白髪の原因は、遺伝的なこともあるといわれています。

カミカにはメリタンという成分を配合していますが、このメリタンは毛根の着色細胞を刺激し、メラニンが増えることで黒い髪を作る成分です。

この成分により加齢やストレスにより栄養不足になったメラノサイトを刺激し、メラニン色素を増やしてくれるので黒髪に戻りやすいということですね。

効果を感じるまでの期間は個人差もありますが、4カ月~6カ月ほどかかるということです。

そのため白髪への効果に関しては早めに感じた方もいらっしゃれば、まだ効果は感じないがカミカ自体はとても気に入っているので、継続して使ってみたいというご意見のほうが多かったです。

カミカはメラノサイトに働きかけるメリタンや、白髪染めで傷んだ髪を修復する働きがあるヘマチン、その他90%以上の自然の天然成分がたっぷりなので、白髪対策だけではなく髪と地肌を健康にするために使う価値は高いのではないかと思います。

ポイント!

「kamika(カミカ)に配合されているメリタンの作用で黒髪をつくる健康な地肌に導いてくれる!。」

しかし時間はかかるということですね。

その他、髪や地肌に関するよい口コミ

・使用感はとてもよい

・地肌のかゆみが改善されました。

・髪がツルツル、サラサラになりびっくりしました。

・泡だたないことで汚れやニオイが落ちるかと心配でしたが、まったく問題なかったです。

・頭皮がスッキリし抜け毛がへり、パサつきが抑えられました。

・ごわついていた髪がしっとりツヤが出てきました。

・髪がサラサラで、頭皮も潤いました。

髪や地肌への効果はみなさんすぐに感じるようです。

香りもとてもよいので、贅沢なバスタイムを過ごせてストレス解消にもなるとのご意見も!。

泡立たないクリームシャンプーで不安はあっても、汚れもにおいもすっきり落とせ、時短ケアで楽というメリットもありますね。

しっかりと頭皮をマッサージすることで、頭皮はもちろん顔のたるみにも効果を発揮する期待もあります。

悪い口コミ

・値段が高い

・少なくなった時にポンプがつかえなくなる

・かゆみが出た

確かにお値段はお高いですよね。

その分、髪や地肌にはたっぷりな美容成分が入っていますのである意味お高くなるのは仕方がない感じもします。

ボトルへのご不満はとても多かったです。

メーカーも改善に向けるようにするとのメッセージもありました。

kamika(カミカ)は、自然の天然成分がたっぷり配合されており、ラウレス硫酸系洗浄成分、紫外線吸収剤、合成色素、パラベン、鉱物油は使っていません。

髪や地肌に優しい成分で作られておりますが、万人にあうわけではないですが、あくまで少数派だと思いますよ。

kamika(カミカ)をおすすめしたい方

・頭皮からしっかりケアしたい

・カラーリングを繰り返して、白髪が気になる方

・髪がパサパサ、ごわごわ、切れ気や枝毛等で髪が傷んでいる方

・年を重ねても綺麗な髪でいたい方

・地肌の乾燥、フケが気になる方

上記のようなお悩みのある方は使ってみる価値は高いと思います。

またカミカの購入者は女性だけでなく男性も多く、年代は40歳以上の方が多いです。

やはり加齢とともに白髪をはじめ、髪も地肌の悩みが増えてくるということでしょう。

そのため40歳以上の方も使ってみる価値はありますね♪

お値段は確かにお高いですが、定期コースで購入するとお安く購入できます。

3か月ごとに3本お届けするコースは、初回限定ですがとってもお得に購入できますし、もし気にならなければ回数のしばりはありませんので安心です。

もちろん1カ月1本のコースもあるので、まずはお安く購入して使い心地等を試してみるのもよいですね。

さいごに

年を重ねるとほんとに悩みが尽きなくなってきますよね。

女性にとって肌はもちろんだけど、髪も綺麗に保ちたいですよね。

そんな時にクリームシャンプーは、泡で起こる摩擦も軽減できとっても優しく洗い上げてくれます。

また髪と地肌をマッサージすることで、頭のコリも軽減するし顔と頭皮はつながっているので顔のお肌にとってもとっても良いこと!。

そんなクリームシャンプーの中でもKAMIKA(カミカ)は黒髪のメカニズムに着目し、髪にツヤとコシを与える「ヘマチン」や毛根の着色細胞を刺激してくれる「メリタン」を配合!。

白髪をはじめ髪や地肌にお悩みの方は、注目ですよ!

タイトルとURLをコピーしました