顔のほくろ除去は保険はどう。自分でのケアやレーザーペンとは

ほくろって気になりますよね。

特に顔にほくろがあると気になって、ついついうつむき加減になって、自分に自信が持てなくなったりしませんか?。

ほくろを隠そうとして、ついついお化粧が厚くなったり。

ほくろを除去したいけど、保険適用でできるのかな?。

保険適用外だと、高額になったらどうしよう。

自分でケアできる方法はないのかな?。

そんな悩みがある方に自分でケアできる方法をお知らせしますね。

それに最近とっても人気が出てきてるほくろ除去を自分でケアできるレーザーペンってご存じですか?。

この人気のレーザペンについても、ご紹介しますね。

ほくろ除去は保険を使える?

ほくろって気になるし、特に顔にあると目立ってしまうので気になりますよね。

ほくろを除去したいけど、費用が気になりますよね。

ほくろを除去するには、一般的には美容外科や美容皮膚科、形成外科での施術になります。

気になる保険適用になるか?について調べてみました。

結論として機能的に問題があったり、そのほくろが病気であった場合、また社会的に問題がある場合は、保険適用になる」とのことでした。

機能的に問題がある場合って、具体的に説明しますね。

① 目の周りにほくろがあって、目の開閉に問題が生じる場合

② 大きく盛り上がるほどのほくろで、お風呂で身体を洗う際に洗いにくい

③ 口のまわりに盛り上がるほくろがあり、髭剃り等の際に引っかかってしまう。

④ お尻にほくろがあり、座る時に痛い。

社会的に問題がある場合というのは。

顔に大きなほくろがあり、社会生活に影響が出る場合。

あとはメラノーマ等の病気である病気な場合。

以上の場合は、保険適用になるということでした。

まり美容的な理由でほくろを除去する場合は、保険適用外になるということですね。

もし気になる方は、一度病院で保険適用になるかどうかを診断されたほうがよいですね。

気になる費用は、レーザーなのか?電気メスでなのか?。

によっても異なりますし、ほくろ1つでいくらとか、まとめていくら?。

ほくろの大きさや地域的にも変わってくるでしょう。

ほくろを除去は自分でケアできる?

ほくろの除去を自分でできるのか?。

というのも気になりますよね。

できるなら自分でほくろを除去したいものです。

ほくろを自分で除去する方法とは?

① ほくろ除去クリームを使うこと。

② 自宅で使えるレーザーペンを使って除去する。

こちらの方法があります。

① ほくろ除去クリームをつかう

ほくろの上から塗ることで、皮ふを火傷したような状態にすることでかさぶたにして取るというクリームがあります。

これは重曹とヒマシ油でできた「カソーダ」というものが代表的です。

毎日クリームを塗ることで、1~2週間ほどでぽろっと剥がれ落ちます。

② 自宅で使えるレーザーペンで除去

ほくろに直接レーザーをあてて、除去するペンタイプのものです。

保湿ケアをしながら、約2週間ほどでかさぶたが自然に落ち、お肌が回復していきます。

このほくろ除去が自分で手軽にできるレーザーペンが、最近とっても人気があり注目を浴びているんですよ。

とっても興味が湧いてきますよね!。

ほくろ除去を自宅でできるレーザーペンはこれ!

とっても興味深いほくろ除去できるレーザーペンですが、ほくろに直接ニードル(針)をあて、ほくろを除去するものです。

ほくろ以外でもシミやそばかす、いぼ等にも使えるすぐれものなんです!。

ペンタイプなのでほくろに直接あてやすく、85gととても軽量なために使いやすいところも人気の秘密!。

ほくろ除去のレーザーペンは似たようなものもあります。

こちらのレーザーペンが、他のレーザーペンと違うところをご紹介しますね。

他商品とちがうところ

① ほくろ等をイオン化し炭素化することで除去できること

② ニードル(針)が大小2本ついていること。

③ 日本語のわかりやすい取り扱い説明書がついていること。

① ほくろ等をイオン化し炭素化することで除去できること

他にも似たレーザーペンもありますが、他の商品と違う点は瞬間的にイオン化しほくろを炭素化させることでメラニン色素を破壊し、ほくろを除去できることです。。

新しいIPCCチップにすることで、瞬間的にほくろ等の不良斑点に作用し、使用後も迅速な皮膚を回復される作用もアップするんです。

② ニードル(針)が大小2本ついていること。

大きなほくろ用のものと、ちいさなほくろ用のものとニードルが2本ついているので、大きなほくろに細いニードルだと何度もやらなければいけないですが、大きなニードルがあるとうれしいです。

施術には多少の痛みが伴いますので、施術回数は少ないに越したことないです。

③ 日本語のわかりやすい取り扱い説明書がついていること。

他のレーザーペンも日本語の取り扱い説明書もあるのですが、とてもわかりにくいものが多い中、こちらのレーザーペンはとても分かりやすい取り扱い説明書であると評判です。

操作自体はとても簡単なのですが、取り扱い説明書がわかりやすいと安心感がありますよね。

購入された方のご意見も、サロンだと費用が高額にかかってしまうことが自宅で簡単にコスパ良くできることが評判がよいですよ。

注意点としては、お肌のタイプは各人によって違いますので、まず体の目立たないところのほくろやシミに使ってみてから、顔に使ってみることをおすすめしますよ。

口コミ等が気になる方は、こちらも参考にしてくださいね。

↓  ↓  ↓

ほくろ除去を自宅できるレーザーペン。使い方や口コミ、経過について

さいごに

ほくろやシミやそばかすが顔にあると、どうしても気になってしまいます。

隠すために厚化粧になってしまたり、自信がもてなくなってしまったり。

除去したくてもサロン等だと、高額だし。

男性は気になっていても、サロンに行くのは恥ずかしかったりするかもしれません。

自分でこっそり自宅でほくろ除去できるレーザーペン。

一度レーザーペンを検討してみてくださいね。

気になるお値段も安いですし、試す価値はあるのではないでしょうか?。

タイトルとURLをコピーしました