アテニアクレンジングオイルが通販で人気の秘密。口コミで検証!

アテニアって店頭で販売している取り扱い店が少ないですよね。

だから通販でとっても人気です。

アテニアを知らない方はいらっしゃらないのではないでしょうか?

アテニアのスキンケア商品でもクレンジングオイルはとても人気です。

アテニアのクレンジングオイルは、「肌ステイン」に着目したクレンジングオイルです。

アテニアクレンジングオイルの人気の秘密、口コミから探っていこうと思います。

 アテニアのクレンジングオイルって?

アテニアのクレンジングオイルってあの有名な@コスメさんでも人気の商品です。

そして楽天市場でもクレンジング部門の第一位にも輝いています。

どこが人気なのでしょうか?

アテニアのクレンジングオイルをおすすめしたい方

・ファンデーションの色が合わなくなってきた

・昔より肌が暗く見える

・なんだか元気のない顔色。透明感がなくなった

こんなことを思うようになった方へ、アテニアのクレンジングオイルは、肌の表面の古い角質や汚れによるくすみや毛穴の汚れを浮かして流してオフ

おまけにマツエクもOK!、ウォータープルーフの化粧品もOK、塗れた手でも使え、ダブル洗顔なしなのです!

これは優れものですよね!

 肌ステインって?

アテニアのクレンジングオイルは、肌ステインに着目したクレンジングオイルです。

肌のくすみは「メラニン」や「血行不良」だけではなく、第3の原因「肌ステイン」と考えました。

肌ステインとは、汚れや長年にわたり肌の角質がたまり肌の表面にこびりつき、黄ばみとなって肌をくすませるものです。

この肌ステインはとても落ちにくいもので、アテニアは長年にわたり研究し、肌ステインの原因である「糖化」にたどり着きました。

「糖化」とは余分な残った糖が、タンパク質と結びつき黄ばんで硬くなった現象のことを言います。

この肌ステインがくすみの原因となり、しかも紫外線により増殖してしまう現実もわかってきました。

もっと恐ろしいことに、肌ステインは日々蓄積し毎日紫外線を浴びたり、運動不足、糖質の取りすぎにより糖化を進めるので、日々のケアが大切というわけですよね♪。

アテニアクレンジングオイルの口コミ

総合評価としては、星5つ中4.66と高評価です。

お使いの年代としては、30代~40代の方が圧倒的に多く、女性だけではなく男性からの支持を得ています。

男性も肌が綺麗だと、感じがよいですよね。

以前はデパートコスメの高いクレンジングを使っていましたが、こちらは価格も使い心地も数段上でした。アイメイクも角栓もおとしてくれるのに、必要以上に油分や水分を取りすぎることがないです。優秀すぎます。

アイシャドウとかアイラインとか濃いメイクも簡単におちます。使った後もツッパリ感はなく、香りもとてもよいです。

肌になじみが良くすっきりとメイクオフできます。それでいて肌が乾燥した感じはないです。お値段から見るととてもよいクレンジングです。

洗いあがりはさっぱりしっとり。肌のザラザラ感がなくなります。

もちろん簡単によく落ちるし、使用後はツッパリ感もなく肌がしっとりしています。洗い流した後の化粧水の入り方がとってもよいです。

 よい口コミのまとめ

よい口コミをまとめてみると、まずクレンジング力の評価はとても高く、オイルクレンジングにありがちな余分な油分や水分をとりすぎずしっとり感があるとのご意見が圧倒的でした。

その後のスキンケアの浸透力もアップしたとのうれしいご意見も。

その他感じたことなのですが、一般的にいうとクレンジングは若いお肌ならおススメですがエイジングケアが必要な年齢の肌には刺激が強すぎるものです。

しかしながらアテニアクレンジングオイルをお使いの方の中で、40代や50代の方も多く、肌に与える刺激もなくしっとり感を感じるといったよい口コミも多数でした。

 わるい口コミ

・肌がかさかさになった

・ニキビができた

とのと意見もほんの少数ですがありました。

評判の良いアテニアのクレンジングオイルですが、肌のタイプもそれぞれです。

しかしながら敏感肌、乾燥肌の方も使ってよい口コミもたくさんあるので、よほど敏感肌の方でなければ大丈夫なのではないでしょうか?

 アテニアクレンジングオイルの人気の秘密

さてさてアテニアクレンジングオイルの人気の秘密を紐解いていきましょう。

アテニアクレンジングの人気の秘密

1.毎日のクレンジングで肌ステインを分解し、肌を明るくする

2.落ちにくいメイクもさっとオフ

3.5つの高級オイルをおしみなく配合

4.天然成分をブレンドした柑橘系アロマで癒しのクレンジング

 1.毎日のクレンジングで肌ステインを分解し、肌を明るくする

珊瑚草を新配合し、肌の糖化による肌ステインを分解し汚れを落とします

珊瑚草とは、学術名はアッケシ草といい海水と日の光で育つ一年草です。

陸に生えることで紫外線のストレス、海底の汚れに対抗する力を持っており生命力のとても強い植物で海水中のミネラルを多く含んでいます。

 落ちにくいメイクもさっとオフ

以前のクレンジングオイルより、メイクを浮き上がらせる力がパワーアップ。

そのため肌への摩擦も極力少なくすることができました。

ウォータープルーフ等の化粧品も素早く落とします。

 3.5つの高級オイルをおしみなく配合

珊瑚草オイル

肌ステインをおとす、新配合のオイル

ロックローズオイル

角質や角栓を一回緩めてから受けせて落とすオイル。

イモーテルオイル

酸化した肌ステインに働きかけます。「永久花」と呼ばれる永遠の若さを象徴する花です。

アルガンオイル

毛穴の汚れや角栓ばかりか、過剰に出た脂分を取り除く働きがあります。

バオバブオイル

お肌に必要な潤いをしっかりキープする働きがあります。

 4.天然成分をブレンドした柑橘系アロマで癒しのクレンジング

ベルガモット、ネロリ、ラベンダー、レモングラス、レッドシダー

5つの天然由来のアロマで、癒され気分。

クレンジングが面倒くさい時でも、この香りに癒されたいために頑張ってメイクを落とすという口コミも多々あり!。

よい香りって癒されて、仕事や家事の疲れやストレスにもよいですよね。

その他、鉱物油やパラベン、アルコールは使用していません。

だからお肌にも安心です。

 さいごに

たかがクレンジングといっても、スキンケアの基本かもしれません。

まずはお肌の汚れをとって清潔にすることが第一ですものね。

アテニアのクレンジングオイル。

加齢肌にもよいなんてほんとにうれしいです。

肌ステインをとって、毛穴汚れもない透明な肌に近づきたいですよね。

いくつになってもお肌はきれいでいたい。

そんな風に思う方は、アテニアのクレンジングオイル。

試してみるのもよいですよ♪

タイトルとURLをコピーしました