フィリップス電動ファン付きマスクの口コミ・評判は?

まだまだマスクが手放せないこのご時世ですよね。

そろそろ暑くなってくるし、行き苦しくってマスクはつらき季節になりますね。

そこで電動歯ブラシ等で有名なフィリップスが電動ファン付きのマスクを販売しています。

この電動ファン付きのマスクが通販でとっても人気なのです。

フィリップス電動マスクの口コミや評判を調べてみました。

 フィリップスの電動ファン付きのマスクって?

フィリップスの電動ファン付きのマスクは、マスクにファンがついているのでマスク内部が蒸れずに行き苦しくなく、メガネも曇らない

スク内部の臭いも軽減するというマスクです。

しかもマスクフィルターは4層構造になっており、N95のレベルのフィルターです。

マスクの構造

・マスクカバー (洗浄・再使用可能)

・交換式のマスクフィルター

・ファンモジュール(USB充電可能)

このような3構造となっています。

電動ファンと通気弁の働きにより、マスク内部の空気を通気口から排出。

排出時はファンの内部で屈折して、下向きにマスク内部の空気は排出される構造とのことです。

 マスクカバー (洗浄・再使用可能)

3D構造でファッション性が高く、顔にフィットしやすいデザイン。

鼻や顔、耳で圧力を分散させるために重さも感じにくい作りです。

 交換式のマスクフィルター

医療用マスクのN95レベル(4層)の高性能交換用フィルターです。

飛沫やPM2.5、細菌、ウイルス、花粉等をカットします。

花粉やPM2.5を約95%、細菌を約99%、ウイルスを約98.87をカット。

また紫外線からも肌を守ってくれます。

さすがN95レベルのフィルターですね。

しっかり細菌や花粉、ウイルスから防いでくれるというものですね。

 ファンモジュール(USB充電可能)

日本電産性の小さくでもパワフルなファンから毎分約41リットルの空気を排出。

マスクをつけた時の呼吸抵抗を大きく減らし、新鮮な空気がマスク内を循環。

 セット内容

・マスクカバー×1
・ファンモジュール×1
・マスクフィルター×1
・USBケーブル×1(microUSB to USB-A)
取扱説明書

製品仕様

・本体サイズ   99×145×115 mm

・重要      約60g(マスクカバー、ファンモジュール、マスクフィルターの合計)

・充電式(USBケーブル使用)

・充電時間 / 使用時間    約3時間 / 2-3.5時間

交換用フィルターの別売りもあります。

フィリップス電動ファン付きマスクの口コミは?

総合評価としては、星5つ中4.2です。

 よい口コミ

長距離歩いても息苦しくなりません。フィルターはN95レベルなのでウイルスを吸い込む心配もない。
医療従事者、接客業、学校、フィットネスジム、感染者が多い場所へ出かける場合にぜひおすすめです。

呼吸がしやすく眼鏡も曇らない。重さは最初は気になりましたが、すぐに気にならなくなりました。フィット感もあるし満足です。

息苦しくありません。スポーツをやる時につけていますが不織布のマスクはすぐに苦しくなるのですが、このマスクは快適です。

他県に出張がどうしても必要なので、今まで高級マスクを使用してきましたが、こちらはとてもよいです。息苦しさや暑苦しさがありません。N95レベルなので信頼性も高く重宝しています。

ファンの強さも3段階に切り分けられ、音も静かです。長時間つけていても快適です。

機能的にとても気にいっています。信頼できるネームバリューというのも安心です。

よい口コミのまとめ

まず息苦しさの軽減、メガネが曇らない等ととても評価は高いです。N95レベルのマスクフィルターも安心感も高評価です。重さや音も気にならないとご意見が満載でした。

わるい口コミ

・バッテリーの持ちが短い

・マスクフィルターが高い

・マスクカバーとファンモジュールを単体で販売してほしい

・充電の際、モバイルバッテリーから充電できるようにしてほしい

等々がありました。

これは悪い口コミというよりも、機能的にはすごく優れているので今後の改善としてのご意見と感じます。

まだまだ電動ファン付きのマスクが発売されて間もないので、フィリップスさんがどんどん改善してくれるとよいですよね♪

フィリップス電動ファン付きマスクについての素朴な質問

まず一番多かったのが、「もし自分が何らかの感染症に感染したいた場合、ファンで飛沫をさせないのか?」とのご意見が多くみられました。

これはほんとに重要な質問ですよね。

フィリップさん側から回答は、社内での試験環境化での結果では、飛沫拡散量は通常の布マスクと変わらないという試験結果があるそうです。

しかしながら近くにいらっしゃる方は、ファンの排気によって不安を感じるような方がいらしたら、そういった場面ではファンのご使用は推奨していませんとの回答でした。

機能的には問題なくとも、どうしても不安に思う方もいても不思議ではありませんよね。

あとは「電動ファンは水にぬれてもよいのか?」これに関しては、防水仕様ではないので、水や雨が直接あたる場面では使用不可とのことです。

ちなみにファンは水洗いはできないので、塗れた柔らかいティッシュや布で拭く程度の手入れをしてくださいとのことでした。

 さいごに

マスク不足の時期からもう1年ほどたつのでしょうか?。

あれからマスクもいろいろ進化がすごいですね。

フィリップスの電動ファン付きマスクは、普段の仕事や外出時でもこれからの暑い季節はとてもまちがいなく機能的ですよね。

ジムでのトレーニングやスポーツをする際にも、最適です。

お互いを気遣いつつ、まだまだマスクが必要になることでしょう。

機能的なフィリップスの電動ファン付きマスクもぜひ検討するのもよいですよね♪

タイトルとURLをコピーしました