ファンケルの酵素洗顔パウダーは毎日使ってよい?。使う頻度や口コミは?

酵素洗顔ってよく聞きますが、ファンケルの酵素洗顔パウダーが通販でとっても人気です。

酵素洗顔って何だろう?

酵素洗顔をすることにより、肌にどんな変化を与えてくれるのだろう。

ちょっと気になりませんか?

そして毎日使ってよいのか?。

どのくらいの頻度で使えばよいのかも気になります。

今日は通販で大人気のファンケルの酵素洗顔パウダーについて、調べてみました。

チェック!!!>> 楽天市場 洗顔料 ランキング

酵素洗顔って?

まず酵素洗顔パウダーとは、名のとおり酵素が入ったパウダー洗顔料のことです。

酵素の特徴は、皮脂やたんぱく質に働きかけて分解できることです。

だから洗顔では取り切れなかった古くなった角質や角栓、詰まった皮脂等をとるのに効果的といわれています。

毛穴の黒ずみや毛穴が気になる方は、ぜひ使ってみたいものです。

ファンケルの酵素洗顔パウダーも気になりますよね。

ファンケルの酵素洗顔パウダーの特徴

ファンケルの酵素洗顔パウダーは。。。

毛穴等の汚れはごっそり取るのに、つっぱり感なし! な洗顔料なんです。

具体的な特徴ともうしますと。。。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

① 酵素 & クレイ & 炭で汚れをキャッチして分解してオフ

② 糟とヒアルロン酸を配合で、ツッパリ感なし

① 酵素 & クレイ & 炭で汚れをキャッチして分解してオフ

ファンケルの酵素洗顔パウダーは、酵素だけでなくクレイや炭が配合されています。

だから酵素で角栓やざらつきの原因となるタンパク質に働きかけ、炭が毛穴や角栓を効率よくかき出し、クレイが汚れをからめとります。

だから毛穴等が気になる方にはぜひおすすめで、透明感のある肌に導きだします。

② 糟とヒアルロン酸を配合で、ツッパリ感なし

お肌の汚れを取ることだけでなく、糖とヒアルロン酸やアミノ酸系洗浄成分を配合しているので、酵素洗顔で心配な肌のつっぱり感なしの使い心地です。

ファンケル酵素洗顔パウダーをおすすめしたい方

・毛穴のひらきが気になる方

・毛穴の黒ずみが気になる方

・肌のくすみが気になる方。

・ニキビが気になる方

女性だけではなく、男性にも一度はおススメしたいのが「ファンケル酵素洗顔パウダー」なのです。

ファンケル酵素洗顔パウダーは毎日使ってよい?。使用頻度は?

基本的に朝でも番でも1日1回、お使いいただくことをおすすめしています。

それはヒアルロン酸等の美容成分を配合しているために、お肌に負担をかけないようにできている洗顔料だからです。

もし敏感肌でご心配なら、週3日程度から始めることをおすすめしています。

しかもポーションタイプなので、使いきりでとっても使いやすいと思いますよ♪。

ファンケル酵素洗顔パウダーの口コミ

よい口コミ

ではよい口コミをみてみましょう。

泡について

・使い心地はもったりした泡でとってもよいです。

・濡らした洗顔ネットで泡立てるとあっという間にアワアワになります。

・酵素洗顔料なのにモチモチ泡で洗い上がりはすっきりです。

泡立ちネットですぐにあわあわでもったりした泡で洗顔しやすいとのご意見がメインです。

洗いあがりについて

・洗い上がりがサッパリ

・洗顔後はお肌がキュッとなる感じ。でも、つっぱることはなかったです。

・使用した感じはツッパリ感もなくすっきりとした洗いあがりのわりにしっとりしています。

・泡が気持ち良く、洗い上がりも肌のつっぱりがなく毛穴の汚れが落ちている感じがします

・肌の脂を取りすぎないようで、毛穴が汚れはスッキリ落とせますが、つっぱり感がありません。

・泡立ちも、洗浄能力も抜群です。だからって肌にダメージは与えません。

確かに酵素洗顔って一般的には、毛穴や古い角質は取れるけど、ちょっと肌に負担をかけるイメージがあります。

でもファンケルの酵素洗顔パウダーは、汚れはしっかり取るけどヒアルロン酸等も配合しているので、しっとり感が抜群なのがほんとにうれしいところですよね。

ココが人気の秘密なのでしょう。

黒ずみやくすみへの効果

使い始めて半年たちますが、肌の色がワントーン明るくなりました。毛穴の長年の黒ずみは、そう簡単には落ちないと思いますのでこのまま続けていきます。

そして一回の使用で「私の毛穴どこいった?!」って感じで、イチゴ鼻が消えた!!使い続ければ陶器肌目指せる気がするので使い続けます。

毛穴が汚れはスッキリ落とせます。

週に2回ペースで夜のクレンジング後、お風呂場で使って1週間、だいぶ毛穴の黒ずみが気にならなくなりました。大量の泡ができるので、ついでに首~デコルテに使っていたら、首やデコルテのザラ付きも無くなった感じです。

朝洗顔用で使っています。顔のザラザラ感が無くなりました。

肌にダメージを与えないのに、小鼻汚れが気にならなくなったのが一番嬉しい

2~3日に1回、適宜肌の調子を見ながら使用しています。悩んでいた鼻の毛穴の黒ずみがなくなりました。あとなぜか、肌が白くなりました。

長年の毛穴の黒ずみについては、一回では落ちない方もいら社いますが、お顔の色がワントーン白くなったと感じている方も多く、確かな効果はしっかり感じている方が多いです。

またお風呂に入る時に使うことで、デコルテにも効果を感じている方もいらっしゃいました。

首やデコルテは顔の一部といいます。

確かにお顔の肌はきれいでも、首やデコルテが綺麗でないとちょっと残念です。

これはモコモコもっちり、たっぷりな泡だからこそできることなのです。

顔だけでなくボディにも使いたくなっちゃいますね。

あと使う頻度なのですが、口コミでは1日1回酵素洗顔をする方がおおかったです。

でも敏感肌やお肌がとても弱い方は、一日置きでも3日に1回でも、お肌の状態に合わせてお使いになるとよいですよ♪。

その他

・・小分けになっているので使い過ぎない。

・1回1個なので旅行にも持って行きやすいです。

確かにボトル等に入っていた場合に、量がむずかしいですよね。

1回1個、だから使いすぎず、旅行にも持って行きやすいというのは、納得です。

悪い口コミ

・しっかりあわ立てて使いましたが、黒ずみは変化ありませんでした。

・使用しましたが肌がひりひりして友達にあげました

・ふたが開けにくくなった。なぜこのパッケージに変更したのか

お肌の状態はそれぞれ違います。

一回だけで効果を感じる方もいらっしゃれば、続けることで効果を感じる方もいらっしゃるかと思います。

それは年齢等でお肌のターンオーバーも違いますし、汚れの度合いにもよるのではないでしょうか?。

1袋30個入っていますので、せめて1袋使ってみてはいかがでしょうか?。

また肌質もそれぞれ違うかと思います。

ファンケルの酵素洗顔パウダーが、100%の皆さんのお肌に合うかというのも言い切ることができないと思います。

しかしながら、総合評価は5点満点で4.52と評価が高いので、圧倒的に満足されている方が多いのも事実です。

パッケージの件は、使いにくくなっているのであればファンケルさんに検討していただきたいですね。

さいごに

スキンケアの基本は洗顔といいます。

確かに汚れをきちんと落とさないと、その後のせっかくの化粧水や美容液等の成分がお肌に浸透しないですものね。

お肌によっては、毎日使うのを避けたほうがよい方もいらっしゃる方もしれませんが、顔がベタつく時に、毛穴が目立つと思った時のスペシャル洗顔でもよいと思います。

お肌が綺麗なのが、なんといっても一番です。

もちろん女性だけではなく、お肌の脂が多い男性にも絶対おすすめです。

ファンケルの酵素洗顔パウダー、一度使ってみることをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました