炭酸洗顔フォームの効果。メリットとデメリット。通販で人気のおすすめはコレ!

炭酸洗顔って、シュワシュワな濃厚の泡を顔に乗っけてとっても気持ちが良いですよね。

最近ではたくさんのメディアが取り上げているので、興味を持っている方も多いのではないでしょうか?。

そんな炭酸洗顔フォームってどんな効果があるのでしょうか?

メリットやデメリットはどんなことがあるのでしょう?。

そんな疑問にお答えします。

そして通販でとっても人気があり、おススメの炭酸洗顔フォームもご紹介しますね。

チェック!!!>> 楽天市場 洗顔フォーム ランキング

炭酸洗顔って?

洗顔フォームでも他のものと違うところは、シュワシュワのあわで洗顔をするところです。

洗顔フォームといったら、クリーム状のものだったり、固形石鹸タイプのものだったりするのが主流ですよね。

でも炭酸洗顔フォームは、顔に泡を乗っけるのですが、その泡も炭酸の泡なのでシュワシュワしています。

このシュワシュワ感がとっても気持ち良いです。

もちろん気持ちが良いだけではなく、いろんな効果もあるんです。

炭酸洗顔フォームの効果。メリット・デメリット

炭酸泡洗顔は、どうして注目されているのでしょう。

効果(メリット)やデメリットについて説明しますね♪。

メリット(効果)は?

洗顔成分に炭酸を配合した洗顔フォームが炭酸洗顔といいます。

① 細かい泡で洗浄

② 血行促進効果

③ 保湿力がある

① 細かい泡で洗浄

炭酸にはタンパク質や脂質を分解する働きがあるため、肌の汚れの除去にも効果的なのです。

炭酸洗顔をすることで肌に残った古い角質や皮脂、メイク汚れなどをキレイに落とすことができます。

肌のザラつきや毛穴詰まりが気になる時にはよいといわれています。

また炭酸の泡がタンパク質を除去してくれるので、毛穴の汚れが気になる方にもおすすめしたいです。

② 血行促進効果

炭酸を皮膚から取り入れることで血行促進効果があります。

血行が良くなると、くすみやクマが解消され肌のトーンアップも期待できます。

また肌のターンオーバーを促進する効果も期待できます。

③ 保湿力がある

さっぱり感があるのに、肌が乾燥しないように、炭酸が保湿をします。

デメリット

① 値段が高い

② 刺激が強すぎる場合もある。

洗顔料の値段が高い

他の洗顔料はドラッグストア等で数百円で購入できますが、炭酸洗顔フォームは2千円以上するものがほとんどです。

あまり種類もないので、ドラッグストアでは見かけないかもしれません。

② 刺激が強すぎる場合もある。

肌が弱い方にとっては、刺激が強すぎる可能性もあります。

敏感肌や乾燥がひどい方は、週2度くらいにしたほうがよいかもしれません。

通販で人気の炭酸洗顔フォーム

では通販でとっても人気の炭酸洗顔フォームをご紹介しますね。

PLuS /プリュ カーボニック クリーニングパック

炭酸泡による毛穴洗浄と保湿パックが同時にできる炭酸洗顔フォームです。

ポイント!

① もっちもっちの炭酸泡

② 7種類の美容成分

③ 1分で6つの役割

④ オレンジラベンダーの香りでとってもリラックス

① 細かい泡で洗浄

炭酸と沖縄産クレイがもっちもっちな泡を作り、古い角質や黒ずみを落とし、肌のトーンアップ!。

② 7種類の美容成分

7つの美容成分で、お肌の保湿と引き締め作用。

汚れを落としながら、たっぷりな美容成分で洗顔後もツッパリ感もなく、お肌はしっとりです。

③ 1分で6つの役割

ワンプッシュの泡を顔に乗せて1分間のマッサージで、洗顔・毛穴の汚れ落とし・角質ケア・マッサージケア・保湿・導入ケアの6つのケアができます。

とっても時短ケアなのに、汚れを落としながらスキンケアできるなんて、すっごくうれしいですよね♪。

④ オレンジラベンダーの香りでとってもリラックス

香りってとっても重要ですよね。

オレンジの甘くスッキリした香りと、ラベンダーはリラックス効果のある香りです。

この香りで癒されちゃいますよ♪。

ソーダスパフォーム プレミアム 10,000

こちらは株式会社 東洋炭酸研究所という企業が、製造販売している炭酸洗顔フォームです。

企業名を見るだけでお判りになるかと思いますが、「炭酸のちから」を研究し、「炭酸スキンケア」についてスキンケアはもちろん、ヘアケア商品を販売しています。

お顔だけでなく、髪や全身にも使える炭酸洗顔フォームです。

レビューでは、ちょっとお値段は高いけどとっても評判がよいです。

評判のよい理由は、このしっかりとした泡です。

また炭酸と温泉成分でできていて、余分な成分が入っていないのも魅力的です。

さいごに

炭酸洗顔フォームってまだまだ少ないですね。

でもご紹介した炭酸洗顔フォームは、今通販でとっても売れており、人気の商品です。

炭酸洗顔フォームって、顔に乗せるとふわっとした泡でプチプチ感がとっても良いです。

そして一回目でも、毛穴の黒ずみがスッキリしたように感じます。

確かにドラッグストアで販売している洗顔料よりもお高いですが、きっとそれなりの効果は感じ取れるのではないかと思います。

女性だけでなく毛穴やニキビが気になる男性にもおすすめですよ。

まだ使ったことがない方は、一度は使ってみることを絶対におすすめしたい商品です。

タイトルとURLをコピーしました