ホットクレンジングは毛穴に効果あり?。通販で人気の商品の口コミから調査!

クレンジングにもいろんな種類がありますが、ここ数年ブームなのでホットクレンジングです。

顔に乗せるとじわーっと暖かくなり、メイク汚れ等を落としてくれるものですよね。

暖かくなるので、毛穴の汚れが落とせそう!なんて思いますよね。

さてこのホットクレンジングは、毛穴に効果はあるのでしょうか?。

通販で人気のホットクレンジングの口コミから、毛穴への効果を調べてみました。

ホットクレンジングに興味のある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホットクレンジングとは?

とろりとしたテスクチャーのクレンジングを肌に乗せると暖かくなるクレンジングがホットクレンジングです。

うるおいをキープしたり美容効果が高いものが多く、ダブル洗顔不要なものが多いです。

ホットクレンジングはオールシーズン使えますが、乾燥した季節や乾燥肌の方、エイジングケアが必要な方からの支持が高いクレンジングです。

ホットクレンジングのメリット

① 美容成分が豊富に配合されているので、潤いキープできる。

② ダブル洗顔なしなので、時短ケアができる

③ 肌を温めて毛穴を開くことで、毛穴ケアができる

① 美容成分が豊富に配合されているので、潤いキープできる。

他のクレンジングより美容成分が豊富に入っている商品がほとんどです。

だから使った後に肌がつっぱった感じを感じにくいものが多いので、乾燥肌や乾燥した季節にはとっても人気なのです。

また界面活性剤を配合していない商品も多く、肌への負担が少ないのがとてもうれしいです。

② ダブル洗顔なしなので、時短ケアができる

一般的なクレンジングはメイクオフした後、洗顔フォームで洗顔する必要があります。

ホットクレンジングは顔に乗せ、クルクルをマッサージしてメイクオフした後、ぬるま湯で洗い流すだけなのです。

だから洗顔フォームで洗顔することが不要なので、乾燥を防ぐことができるし時短ケアにつながります。

③ 肌を温めて毛穴を開くことで、毛穴ケアができる

お風呂に入った時に体や顔が温まり、ほんのり赤くなりますよね。

それは温まることで皮下の毛細血管が血の循環がよくなる血行が良くなったということです。

血行が良くなることで毛穴がひらき、毛穴の汚れにアプローチしてくれることで毛穴ケアができます。

ホットクレンジングのデメリット

アイメイク等の濃いメークは落ちにくい

アイメイク等の濃いメイクが落ちにくいというお話も聞きます。

私もホットクレンジングを使ったこともありますが、濃いメークが落ちないというよりも、目の周りはまつ毛があったり細かいしアイラインやマスカラ等ウォータープルーフのものを使ることが多いですよね。

そうなると落ちにくいと感じます。

アイメークは目元だけリムーバーで落とすほうがよいと思います。

通販で人気のホットクレンジングの毛穴への口コミ

では通販で人気のホットクレンジングで毛穴への効果についての口コミを紹介しますね。

skinvill(スキンビル) ホットクレンジングジェル

レビューは4.000近くあり総合評価は4.54と高評価です。

<< 商品の特徴 >>

温感 & 酵素のテスクチャーとたっぷりな美容成分で、やさしく落とします。

こんにゃくスクラブが入っているのも注目です。

こんにゃくが古い肌の角質を落としてくれるので、くすみにも効果的!。

毛穴効果についての口コミは?

・肌がワントーン明るくなった。

・2年くらい愛用しています。毛穴がすっきりキレイになりました。

・毛穴がキレイになっていると思います!

・毛穴が開く感じがします。毛穴の中の汚れもさっぱり落ちるのに、乾燥した感じがなく、お気に入りです!

・化粧水の入りも違うし毛穴も気にならなくなりました!

1回使っただけでは効果を感じることはできないかもしれませんが、やはり顔のお肌を温めることで毛穴へのアプローチは期待できるようですね。

毛穴ケアの効果だけではなく、しっとり感やメイク落ちも良いとの評判も高かったですよ♪。

あとお値段も手ごろなのが、うれしい商品です。

マナラホットクレンジング

ホットクレンジングで有名なのは、マナラホットクレンジングです。

知名度はとても高いと思います。

総合評価は、4.93ととても高評価です。

<< 商品の特徴 >>

肌の負担となる界面活性剤を配合せず、植物由来の成分を贅沢に配合しているところが大きな特徴です。

毛穴についての口コミは?

・使い続けると毛穴が気にならなくなってきます。

・肌の色が明るくなったような気がするので、毛穴の汚れが落ちてるのかなと思います。

・肌にのせた瞬間から、ぽかぽか温かく、毛穴が開いてると感じます。

・毛穴が小さくなり、ザラザラの角質もとれました。トラブル肌の私でも 大丈夫でした。

・ぽかぽか温かくなります。毛穴もきれいになったとおもいます

界面活性剤を使っていないのでお肌には優しいのですが、毛穴効果は感じ入る方も多いです。

汚れを落とす力だけでなく、植物由来の美容成分でお肌にもやさしく100%天然精油グレープフルーツのアロマ効果も好評です。

お値段が少々きつい部分もあるかもしれませんが、セットで購入するとおトクです!

↓ ↓ ↓  2本セットはこちら!  ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓  2本セットはこちら!  ↓ ↓ ↓

ルシフェル ホットクレンジング

総合評価は、4.60と高評価です。

<< 商品の特徴 >>

オーガニック8種の自然由来の成分を配合しています。

お値段もお手頃なのがうれしいですね。

毛穴についての口コミは?

・気になっていた毛穴の汚れも使い続けているうちに、かなり綺麗になってきています

・毛穴が開いてる感じがあり、中の汚れまで綺麗に落とせた気がします。

・小鼻の毛穴の汚れがしっかり落ちました。

・毛穴もツルツルになりとても感動しております。

・毛穴汚れが浮き出てくる感じがします。

こちらの商品の毛穴への評判は、毛穴の汚れを浮き出し落としてくれると評判は良いです。

さいごに

毛穴のひらきや汚れはとても気になりますよね。

そしてなかなか対応が難しいのも毛穴の汚れです。

私も何種類かのホットクレンジングを使ってきましたが、毛穴へのアプローチはとてもよいと思っています。

肌を温めることで血行が良くなり、毛穴がひらいてくれるのことが理由でしょうね。

また肌に乗せると暖かくなる感覚が心地よいし、たっぷりな美容成分を配合していること。

またダブル洗顔をしなくてもよいことで、肌の負担を減らし、しっとり感がとっても良いです。

乾燥した季節はもちろん、乾燥肌やエイジングケアが必要な年代の方は絶対おすすめです。

ホットクレンジングって毛穴ケアだけでなく、他にもメリットがたくさんです。

気になる方は、ぜひ一度お使いになってみることをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました