ペットの暑さ対策、大理石のひんやりマットがとっても人気!。使ってみたほんとの口コミ。

ペットも暑い夏にはつらい季節。

特に犬は暑さに弱いので、夏はエアコンを入れっぱなしです。

エアコンももちろん必要ですが、ひんやりマットもあったほうが良いです。
 
ちょっとしたエアコンを切る時や扇風機で間に合いそうな時でも、ペットは毛むくじゃらなので暑いのです。

そんな時にクールマットがあると、自らマットにあがり涼んでくれます。

クールマットの中でも、絶対おすすめなのが大理石のマットです。

ジェルやアルミのマットもありますが、大理石が断然良いです。

そんな私の経験から、ペットの大理石のひんやりマットの人気の秘密や実際使ってみた感想・口コミを紹介したいと思います。

ペットのひんやり大理石マットって?

ペットのひんやり大理石マットは、大理石の板です。

ペットの夏の暑さ対策にピッタリなのです。

なぜ大理石マットが良いかと申しますと。。。

大理石マットをオススメする理由

・自然の冷たさが心地よく、冷たさが続く

・電気を使わないので、安心安全。コスパがよい

・高級感がある

・繰り返し使える耐久性

自然の冷たさが心地よく、冷たさが続く

私は今まで、ジェルタイプもアルミタイプも、アイスのンのようなタイプも使ってきました。

ジェルタイプとアルミタイプは、ずっと乗っているとペットの体温が伝わり乗っていた部分が温まってきてしまいます。

だから最初は冷たいのですが、そのうちに暖かくなりひんやりマットの働きが失われてしまうのです。

アイスのンのようなタイプは凍ったものを袋に入れるのですが、どうしても冷えすぎてしまいます。

あんまり冷たいと、ペットの体に良くないですよね。

天然大理石マットは冷たすぎず、自然な心地よいひんやり感が続きます

私はよく私の足を大理石に乗っけていました(笑)。

ほんとに冷たくて気持ちがよく、いつまでも冷たいのが気持ち良いです。

電気を使わないので、安心安全。コスパがよい

電気を使うものだと、やっぱり心配ですよね。

その点天然大理石マットは電気を使わないので、安心・安全で、コストはかかりません。

とってもおトクです!

高級感がある

大理石って白地にうすいグレーで模様があります。

これがどこにおいても合うし、とっても高級感があります

繰り返し使え、耐久性が抜群

一回購入すれば、毎年夏に使えます

だからとっても助かるし、お得ですよね♪

大理石マットのデメリット

私が感じた大理石マットのデメリットをお話ししますね。

そのデメリットとは、とにかく重いです。

40×40(㎝)メートルですが、1枚6~7キロあります。

だから出し入れする時に重くって、大変です。

女性はちょっと移動したり、出し入れの際に大変かもしれません。

あとは割れてしまうこともあるということです。

大理石なので簡単に割れることはないと思うのですが、厚さは1センチほどですので絶対に割れないという保証はないです。

ちなみにうちの大理石マットは、割れることもなく何年も夏場に使っていますよ♪

おすすめの天然大理石マット

<商品について>

・サイズ 40×40(cm) 厚さ 12~15ミリ

・重さ  約6キロ

このくらいのサイズがとっても使いやすいですよ♪

しかもペットの名前を入れることができるので、ペットオーナーとしてはとっても嬉しいです。

角も丸くしてくれているので安心です。

そんな気遣いもうれしいですよね。

ペットによって、どのくらいの枚数が必要なのでしょう?

3キロ程度の小型犬なら、1枚でじゅうぶんだと思います。

ダックスフンドのような胴長短足の犬種の場合、カニンヘンや体の小さなミニチュアダックスでも一枚でよいと思いますが、身体の大きなダックスちゃんは2枚あったほうが無難です。

上記の図を参考に選んでくださいね。

大理石マットの口コミ

では私だけでなく、購入された方々の口コミを見てきましょう。

よい口コミ

・愛犬がずっと乗って涼んでくれています。

・思っていたよりずっと良かった

・とてもきれいで高級感があります。

・お値段はちょっとしますが、半永久的に使えるしお手入れも簡単でとってもよいです

・ずれたりすることもなく、安定して使えます。

・ひんやり感が続くのが助かります

ちょっとお高いですが確かに割れない限り使えるし、コスパは抜群だと思います。

また心地よいひんやり感が続くので、ペットの体にも安心ですし、私同様飼い主さんも足裏を乗っけるととても気持ちが良いというご意見もたくさんありました。

見た目もホントにきれいでおしゃれなので、お部屋のどこにおいてもよいですよ。

わるい口コミ

製品に対しご不満なご意見はなかったのですが、せっかく購入したのに天然大理石マットに上がってくれないというご意見がありました。

確かに警戒心が強い子はなかなか使ってくれない場合もあります。

うちも最初はなかなか乗ってくれなかったです。

だから私が乗っかって、安全で怖くないということを何度も伝えたり(笑)。

でもほおっていたら、ちょこんと乗っかっていました(笑)。

安全で怖くないという認識してくれたら、使ってくれる子が多いと思います。

さいごに

暑い夏は、ペットの熱中症にほんとに注意です!。

天然代理敵のひんやりマットは、そんな暑い夏にペットに最適です。

ちょっと重いのがたまにキズですが(笑)。

でも冷たすぎない感覚が続くのがうれしいし、電気代等はかからず、お手入れも簡単!。

ペットは大切な家族の一人です。

大切な我が子が快適に過ごせるために。。。

暑い夏に大切なペットの暑さ対策・熱中症対策に天然大理石マットで暑い夏の乗り切ってくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました