通販で人気の愛媛の愛まどんなってどんなみかん?。紅まどんなとの違いは?。口コミや評判について。

みかんと言ったら愛媛は有名ですよね。

そんなみかんのニューフェイスである、愛まんどんなってどんなみかんなのでしょうか?

また紅まどんなとの違いはどんなことなのでしょうか?。

旬がとても短く、みかんの里 愛媛の話題の品種のみかんなのです。

そんな愛まどんなの味の特徴や実際に購入した方かの口コミから、評判を紹介させていただきます。

チェック!!!>> 楽天市場 みかん ランキング

愛まどんなと紅まどんなの違いは?

結論から申し上げると、愛まどんなと紅まどんなは同じ品種のみかんです。

またもう一つ、媛まどんなという名前ももっています。

つまり、「愛まどんな」も「紅まどんな」も「媛まどんな」も同じ品種ということなのです。

なぜ、同じ品種なのに名前が違うのかというと。。。

登録した場所が違うからなのです。

・愛まどんな → みさき果樹園

・紅まどんな → A全農愛媛

・媛まどんな → のま果樹園

ちなみに正式名称は、「愛媛果試28号」といいます。

「愛まどんな」ってどんなみかん?

まず大きな特徴としては、何と言ってもそのゼリーのようなプルプルの食感です。

やわらかい果肉で果汁たっぷりでジューシー、酸味も少なくて食べやすくて、「こんなおいしいみかんは初めて!」という意見が多い品種です。

旬がとても短く、11月下旬から12月20日過ぎくらいまでです。

また愛媛県でしか栽培していないために、希少性が高い柑橘といえると思います。

だからちょっとお値段が高めかもしれません。

でもゼリーのようなプルプル感でジューシーな愛まどんな。。。

とっても興味を引くフルーツで、食べてみたいと思いませんか?

愛まどんなの欠点としては、皮がうすくて手でむくのは適していません。

ナイフでカットして召し上がのがよいですよ。

通販で人気の愛まどんな

旬の短い「愛まどんな」ですが、通販で人気のお店をご紹介しますね。

みさき農園の「愛まどんな」

みさき農園さんというと通販で柑橘系をはじめ、果物類を扱っているお店です。

みさき農園さんの「愛まどんな」は、ご家庭用です。

そのため大きさはMサイズ~4Lまでと、まちまちですが、味は変わらないおトクな商品です。

価格  3.980円(税込)

内容量  5キロ(Mサイズ~4Lまで)

送料   無料(沖縄県地域は、別途必要)

産地   愛媛県

なんとたっぷり、5キロの愛まどんなが楽しめるなんて、とっても素敵です♪。

また正常に受け取ってから、48時間は100%完全補償がついています。

だから到着したら、まず箱を開いて愛まどんなを確認してくださいね。

みさき農園の「愛まどんな」の口コミ

総合評価は、5点満点の4.17です。

〇 よい口コミ

・味について

粒がきめ細かでジューシー、まさに食べるゼリーです。もちろんおいしいです。5キロ箱に合計21個入っていました。内訳は、大玉が2個、中玉が10個、小玉が9個で。
からお買い得だと思います。

。傷はほぼありませんでした。味は、ポンカンやオレンジのようにとても甘くゼリーのように凝縮された感じです。

甘くて美味しい!皮が薄いので食べやすいです。

不揃いですが、安価大変満足しました

いつも美味しくいただいています。やはり、私の中では柑橘類の王様です。毎年恒例の予約販売は、逃さず購入しています。

味については、まるで「柑橘系の王様」なのではないでしょうか?

なんといってもプルプル感のゼリーのようなジューシーさといい、甘さと酸味のバランスといい、とっても評判がよいです。

一度購入して食べてみると、あまりのおいしさに来年もリピ決定という方も多いです。

・コスパ

23個入っていました。サイズ感もあり、コスパ良いと思います。

柑橘界の女王と言うのにふさわしいですね。甘味のバランス・食感など申し分のない商品であると思います。さらにまたコスパの点でもオススメ商品だとおもいます。

サイズはバラバラであっても、味ももちろんこのお値段だと申し分ないようです。

・お店の対応

届いてすぐ中を確認したところ、黒カビが生えているのが1つ、他のものと比較して見た目には分からないですが、感触がぐにゅぐにゅしているのが2つ、その他部分的に柔らかいものがいくつかありました。到着後48時間以内なら代品もしくは返金保証があるとのことで、翌朝すぐにみさき果樹園様にメール。傷んでいた分を再度送ってくださると迅速に返信対応してくださいました。対応にも申し分ないです。

梱包よし。配達も丁寧でした。

愛まどんなは皮が薄いため、どうしても傷みやすい柑橘類です。

しっかりと対応をされていても、どうしても少し傷んだものがあるかもしれません。

その際には48時間の完全補償があるので安心ですよね。

実際にレビューで、48時間完全補償を受けた~もいらっしゃるので、参考になりますよね。

〇 悪い口コミ

・もう少しお値段が手ごろだといいのですが

・皮が薄い

・味がうすい、おいしくない

・かなり傷んだものが入っていた

お値段に対しては、愛媛県でしか栽培していなく、旬も短いとても希少価値の高い柑橘なので、今のところは少々お高いのも仕方がないのではないでしょうか?

将来的にもっと気軽に購入できるお値段になるとよいですね。

また皮が薄いのは、そのような品種なのです。

傷んだものが多かったとのご不満にについては、正常に到着してから48時間以内の保証がありますので、みさき農園さんに連絡をしてみるのがよいですよ♪。

味については、果物や野菜はその年の天候にもよりますので、毎年同じ味にするのはとっても厳しいことだと思います。

また味覚についてはひとそれぞれ違いますので、ひとくくりには言えることではないですが。

総合評価も高く、おいしいとおっしゃる方が圧倒的に多い柑橘だと思います。

「愛まどんな」のおいしい食べ方

まず愛まどんなが届いたら、冷暗所において保存してくださいね。

愛まどんなの欠点といわれますが、皮が薄いです。

だから普通のみかんのように手で皮をむくことができません。

だから、スマイルカットにして召し上げるのがよいですよ♪。


スマイルカット

さいごに

柑橘類をはじめ、ふだんスーパーで販売していないすごいフルーツもあるものですね。

愛まどんなは、そんなフルーツの一つです。

旬もほんとに短くて、愛媛県でしか栽培されていないとっても希少価値の高い柑橘である「愛まどんな」。

みかん好きな方、フルーツ好きな方、おいしものが大好きな方は絶対におすすめです。

希少性が高い分、売れきれも早いと思うので。。。

今がチャンスですよ♪。

タイトルとURLをコピーしました