加湿器のハイブリット式スリム型は一人暮らしに最適。電気代も安心

寒さが厳しくなるとお肌やのどの乾燥がとても気になる季節ですよね。

そんな時に心つよいのが加湿器です。

加湿器にもいろんな種類がありますが、一人暮らしの部屋にはどんなタイプのものがよいのでしょうか?

そこでおすすめなのが、スリム型の加湿器が一人暮らしのお部屋にピッタリです。
しかもハイブリッド式の加湿器は、加湿力があるのに電気代もとってもお安い!
しかもスリム型はとってもおしゃれなので、お部屋のインテリアにもなったりします。

そんなおしゃれで、電気代も安いハイブリット式のスリム型の加湿器をご紹介します。

一人暮らしの方で、加湿器がほしいな。
と思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

チェック!!>> 楽天市場 加湿器 ランキング

加湿器のハイブリット式でおすすめはおしゃれなスリム型

冬になると、一人暮らしでも加湿器が必要ですよね。
そこでどんな加湿器を選んだらよいか?
悩みますよね。

加湿器も種類があって、加熱式や超音波式、ハイブリット式とあります。

加熱式は熱で水を温めて、水蒸気で加湿するというタイプです。
超音波式は熱を使わずに超音波により水を振動させ霧状に放出しお部屋を加湿するタイプです。

加熱式は加湿力は高いのですが、電気代が高いのがデメリットで熱くなるので小さなお子様やペットがいるご家庭は注意が必要なところもあります。
超音波式は、電気代は安いのですが加湿に時間がかかるというデメリットがあります。

おすすめしたいハイブリット式は、加熱式と超音波式の良いとこどりをしたタイプです。
だから電気代もお得で加湿力も高く、ミストが熱くならないので、お子様やペットがいるご家庭でも安心だし、低騒音でもあります。

こうなると一人暮らしでも、やっぱりハイブリット式の加湿器がおススメです。

しかも一人暮らしのお部屋をおしゃれに見せてくれてインテリアにもなるスリム型はピッタリです。
もちろん見た目もとってもおしゃれなのですが、ダウンライトがついていたり、アロマ機能があったり。
夜、アロマオイルを使ってダウンライトで癒やしの時間を過ごすのも良いですよね。

またこのスリム型の加湿器は、ハイブリット式なので、加熱式と超音波式の良いとこどりなので、ヒーターをつけて加熱式としても使えるし、ヒーターを消して超音波式でも使えるというスグレモノ!

外出から帰ってきて部屋の中がとても乾燥している時は、加熱式で加湿力を高く、湿度が上がってきたらヒーターを消して超音波式で電気代を安くといった使い方ができるんです。

このハイブリット式のスリム型加湿器はヒーターなしでも1時間当たり、280mlまでの加湿量があるので、これだけあれば一人暮らしのお部屋でも充分です。

このハイブリット式のスリム型加湿器は、ハイでもローでも使えるの2ウエイなところもポイントが高いです。

ハイタイプは、高く遠くへミストを広げるので室内が濡れにくく、広範囲に潤すことができます。

ロータイプは、場所を選ばずに使いやすいタイプです。

実は私、このスリム型の加湿器を使っていたんですよ。
使っていた経験でお話しすると、ハイタイプでお使いになるのをおススメです。
高い位置からミストが出るので、ヒーターを使わなくても十分部屋の中を潤してくれますよ。
それにスリム型でとってもおしゃれ。

一人暮らしの加湿器は、このスリム型がおススメです。

加湿器のハイブリッド式スリムタイプは一人暮らしの家に最適!

一人暮らしのお部屋ってそんなに広くないところにお住いの方も多いのではないでしょうか?

このハイブリット式のスリム型の加湿器は、ハイタイプだと床に置いた場合に場所をとらないのですよ。
だからあまり広くないお部屋の方でも、邪魔になりません。

それにミストが高いところから出るので、床も濡れないところもとってもおすすめです。

給水量は3リットルなのですが、一人暮らしのお部屋にはこのくらいがちょうど良いですよ。
平日の昼間はお仕事に行かれていて、平日に加湿器を使うのは夜から朝までという方も多いのではないでしょうか?

給水タンクが大きいと確かに給水する回数は減るかもしれませんが、加湿器を使う時間が短いと何日もお水を変えない状態になってしまいます。
でもこうなると不衛生になってしまいますね。

だから一人暮らしだと、3リットルくらいだと給水するタイミングとしておすすめなのです。

加湿器のハイブリッド式は電気代がとっても安い!

ハイブリット式のおすすめポイントの1つとして、電気代がお安いことがあります。

一人暮らしだと、冬場はエアコンも使うしできるだけ電気代はお安いほうが嬉しいですよね。

このハイブリット式のスリム型加湿器は、とっても電気代もお安いんです。

例えば、1時間あたりの1キロワットの電気代が27円として、一日8時間30日間使ったとして計算してみました。

モード 消費電力 1時間当たりの電気代   1カ月の電気代
弱  14ワット   約0.378円    約90.72円
中  18ワット   約0.486円   約116.64円
強  22ワット   約0.594円   約142.56円

電気代がとってもお安いと思いませんか?
この電気代は、感動ものです。

私の住んでいる地域は、冬になると部屋の湿度が30%くらいになるのも珍しくない日が続きます。

加湿器を使って湿度を維持することで、喉や肌、ウイルスの飛散を防ぐことができるので、冬場は絶対に加湿器が必要です。
こんなにお安い値段の電気代であれば、気兼ねなく加湿器を使えますよね。

さいごに

まだまだ乾燥する季節です。

一人暮らしでもお部屋をしっかり保湿して、喉やお肌を守らないといけません。
まして今は加湿することで、ウイルスの不活化したいですよね。

一人暮らしの方におすすめしたい、ハイブリット式のスリム型加湿器。
おしゃれだからインテリア感覚でも使えるし、場所も取らない。2WAYとしても使えて、加湿器としての性能もばっちり!。まして電気代もお安いとなると、もう言うことないですよね!

ハイブリット式のスリム型加湿器、一人暮らしの方にぜひおすすめです。

またリビング等の広いお部屋におすすめな加湿器もありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

加湿器はハイブリッド式が広い部屋で省エネ、掃除簡単なこれがイチオシ
乾燥した季節は加湿器が必須です。広いお部屋で使う加湿器は、ハイブリット式がおススメ。省エネで掃除も簡単な加湿器を紹介しています。

タイトルとURLをコピーしました