加湿器はハイブリッド式が広い部屋で省エネ、掃除簡単なこれがイチオシ

冬の季節は、地域によってカラカラに乾いて湿度がすごく低くなってしまいますよね。

そんな時には、加湿器の力が必要です。
リビング等の広いお部屋で使う加湿器は、パワフルで省エネで電気代がお安くてうれしいですよね。

加湿器の掃除も簡単だと、家族の健康を守るためうれしいですよね。

そこでリビング等の広い部屋でもパワフルに加湿できるのに、省エネで掃除も簡単な加湿器を紹介します。

喉やお肌を守るためにも、そしてウイルスを活性化させたいために加湿器は絶対必要!

これから加湿器を購入しようとしている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

チェック!!>> 楽天市場 加湿器 ランキング

加湿器はハイブリッド式のこの加湿器が広い部屋にはおすすめ

広いお部屋で使う加湿器は、加湿力がパワフルであることが必要ですよね。

そこでおすすめなのが、ハイブリット式の加湿器です。

加湿器もいろんな種類がありますが、昔ながらの加熱式と超音波で水を気化する超音波式の良いとこどりなのが、ハイブリット式です。

ハイブリット式であるこの商品は、素早く加湿したい時にはヒーター機能を使い、その後はヒーターを消して使うことができるのが優れているところ!
電気代もヒーターを使わなければ、グッとお得です。

そして加湿器は給水タンクに入っている水を拡散することで部屋を加湿するので、清潔であることが重要ですよね。
清潔じゃないと、不用意に加湿器の中の菌をまき散らすことになった大変です。
この加湿器は、除菌効果の高いUVライトで加湿器内の細菌を除去したり、ヒーター機能で給水タンク内の水を熱除菌できるからいつもクリーンな状態で使うことができるんです。

そして広い部屋で使うには、頻繁に給水してくてもよい給水タンクが大きいと助かります。
この加湿器は給水タンクがなんと6.4ℓも入るんです。

でも6.5ℓもあるなんて、給水の時に重いと思いますよね?
この加湿器は上からお水をそそぐこともできますので、重いタンクを持ち運ぶことなく給水できますし、もちろんタンクを外して給水も可能です。その際も取っ手付きのタンクなので、スムーズに持ち運ぶこともできます。

この加湿器は鉄筋コンクリートでは約17畳対応なので、広いお部屋に合わせた使いやすさや機能性を供えた加湿器です。

広いお部屋の加湿器を探している方は、絶対おすすめなのです。

一人暮らしや狭いお部屋の用のおすすめ加湿器はこちら!

加湿器のハイブリッド式は、省エネで電気代がお得!

加湿器が必要な時期は、エアコンやホットカーペットを使うご家庭も多いので省エネであるとすっごく助かります。

この加湿器は電気の熱でお水を沸かして使う加熱式と超音波で水を拡散させる超音波式の良いとこどりなハイブリット式加湿器です。

加熱式は加湿力は高いけど、電気代が高くなるのがデメリット。超音波式は加湿力は加熱式に劣るけど、電気代がお安い。
こんな特徴があります。

この加湿器は湿度が低い時はヒーターを使って加熱式でパワフル加湿し、部屋が潤ってきたら超音波式でという使い方ができるので、省エネ対策にはピッタリなんです。

具体的に消費電力を見ると、ヒーター機能を使った時の消費電力は280ワットでヒーター機能を使わなければ25ワットほどです。

1キロワットが1時間27円と考え、一日8時間30日使ったとして計算してみました。

ヒーター機能 消費電力 1時間当たりの電気代   1カ月の電気代
ヒーター機能ON  250ワット   約7.56円    約1,814.4円
ヒーター機能OFF  25ワット  約0.675円    約162円

朝起きてリビングに行ったときは、かなり湿度が低い状態なので、ヒーターをつけてパワフル加湿。
お部屋が潤ってきたら、ヒーターを消して使い分ければ、とっても省エネで電気代がお得なんです。

しかも12パターンで加湿量を調節できるし、自動湿度調節機能もついているので省エネ対策になります。

乾燥した季節は、毎日長い時間使う加湿器だから省エネであることもとっても大切!。

こんな省エネ対策が出来ているこの加湿器はうれしい限りです。

加湿器のハイブリッド式は掃除が簡単で家族に安心

加湿器は給水タンクのお水をお部屋に拡散する家電なので、簡単に掃除ができるものだとうれしいです。

加湿器の掃除で気になるのが、給水タンクと本体部分です。

まず給水タンクは本体からバケツのように持ち上げることができるんです。
だから本体から持ち上げ、給水タンクごと洗えるから清潔を保つことが可能です。

そして本体は、給水タンクをとれば全体的に簡単にお掃除をすることができます。

この加湿器はUV機能で本体を給水タンクの水は熱でといった強力除菌できるのでぬめりやニオイを防いでくれる上に、掃除も簡単なので家族があつまるリビング等の広いお部屋にはとっても安心です。
清潔を保てる加湿器は、家族の健康を守ることです。

そういったところでも、この加湿器はおススメです!

さいごに

まだまだ続く乾燥する季節。

お部屋の湿度を維持するということは、喉やお肌を守りウイルスの活性化を防ぐことです。

家族の健康を守るためにもハイブリット式のこの加湿器は、パワフルでありながらでも省エネ設計ですし、掃除も簡単です。

まだまだウイルス対策も必要なこのご時世ですが、お家の中でも潤ったお部屋で快適にすごしたいですよね。

広いお部屋でも対応できる、このハイブリット式の加湿器はぜひおすすめです。

また一人暮らしやコンパクトなお部屋にはスリム型もありますので、参考にしてくださいね。

加湿器のハイブリット式スリム型は一人暮らしに最適。電気代も安心
加湿器のハイブリット式のスリム型は一人暮らしの方におすすめです。場所も取らないし電気代も安い商品を紹介しています。

タイトルとURLをコピーしました