さくらんぼ佐藤錦の母の日ギフト。おすすめのお取り寄せをご紹介

母の日が近くなりました。

もうお母様へのプレゼントは決まりましたか?

母の日というとカーネーションですが、カーネーションももちろん今が旬のさくらんぼ佐藤錦はいかがでしょうか?

佐藤錦というだけで高級品、お高いというイメージがあると思いますが、今回は母の日限定の佐藤錦です。

サクランボといえば山形県、その山形県で収穫されるさくらんぼの中で1~2%しかとれない高級品をお手頃価格で購入できるので必見です。

あまりにも見事なさくらんぼにお母様はびっくりされるのではないでしょうか?

そんな高級品の佐藤錦、どんなさくらんぼなのか?。

ご紹介いたします♪

 山形産 さくらんぼ佐藤錦 プラミアムボックスとは?

こちらのプレミアムボックスの、特長は?といいますと。。。

・加温ハウスで栽培

・Lサイズ、2Lサイズと大粒サイズ。果肉が厚く果汁も豊富

 加温ハウスで栽培された佐藤錦

加温ハウスってご存じの方は少ないのではないでしょうか?

通常は路地物は6月下旬から出回ります。

加温ハウスで栽培された佐藤錦は、高級果物屋さんや百貨店、母の日や父の日のギフトとして贈物が多くなる時期に合わせた佐藤錦です。

つまり温室育ちの佐藤錦ということですね。

加温ハウス栽培の場合、山形の12月~1月のまだ雪のある時期からハウスの準備をはじめ、ボイラーで加温(暖房)していきます。

さくらんぼの実ができるまで、余分な芽を摘んだり選定をしたり各時期にわたり、いろんな手間がかかります。

加熱ハウスで大切に育て、1粒ずる収穫し、選果から発送まで1粒1粒、愛情を込めた佐藤錦サクランボプレミアムボックスなのです。

 Ⅼサイズから2Ⅼサイズの秀品「佐藤錦」

さくらんぼのサイズとして、直径19ミリ以上がⅯサイズ、直径22ミリ以上がLサイズ、直径25ミリ以上が2Lサイズと分類されます。

一般的に秀品といされるのは、2Lサイズのことでもっともよい商品ということになります。

このプレミアムボックスは、山形県の山形青果物等標準出荷規格に何度もチェックをして出荷体制を整えています。

基本的にLサイズか2Lサイズのものを選択できますが、Мサイズも販売していて、お財布と相談してどのサイズにするか選べるので助かりますね!。

そしてなんといってもLサイズや2Lサイズ佐藤錦をみたら圧倒されるでしょうし、分厚い実の甘さと酸味、ジューシーな果汁と共にとっても喜ばれることは間違いなしです♪

 「佐藤錦」さくらんぼの豆知識

せっかくの佐藤錦。

そして大粒の秀品といえば、一番おいしい食べ方や保存はどうしたらよいのか?。

気になるところですよね。

 佐藤錦 さくらんぼのおいしい食べ方と保存法

佐藤錦のおいしい食べ方としては、普通商品が届いたら冷蔵庫にしまいがちですよね?

でもそれは違うんです。。。

常温保存した佐藤錦を、食べる時に冷水にくぐらせ軽く冷やした佐藤錦を食べるのが一番おすすめの食べ方なのだそうです。

佐藤錦の一番おいしく食べられるのは、収穫してから2~3日の間。

収穫と共に新鮮さが失われていくと、どんどん味が落ちていくんです。

さくらんぼは温度にとても弱くて、暖かい日の日中に収穫したさくらんぼは日持ちが悪くなってしまいます。

だから佐藤錦が届いたら、すぐに食べるのが良いのですが。。。

たくさん量を一度に食べるのは厳しいですよね。

そこで佐藤錦のおいしさを保つ保存法はといいますと。。。

新聞紙等にくるんで、涼しいところに置いておくのがベストのことです。

冷蔵庫に入れると甘みが薄れてしまうので、どうしても冷蔵庫に入れる場合は野菜室(10℃)にいれ、くれぐれも冷やす過ぎないほうが良いようです。

冷蔵庫だとうまみの水分が蒸発し、実が乾燥することで実が割れたりすることで味わいが薄れてしまうということなのです。

やっぱり新鮮さが大事なので、届いたらできるだけ早くおいしいうちに食べるというのがベストですね。

 「佐藤錦」さくらんぼのプレミアムボックスの口コミ

さて気になる口コミです。

いいことも悪いことも見てみましょう。

総合評価としては、☆5つ中4.29です。

よい口コミ

・スーパーで買う佐藤錦と違って、実が厚くジューシーでおいしかった。

・とてもきれいな粒揃いで、母に喜んでもらいました。

・おいしいさくらんぼとメッセージカードと、素敵な配慮で母もとても喜んでいただきました。

・母と義理母に母の日ギフトとして送りました。「こんなおいしいサクランボは食べたことがない」といわれ喜ばれました。

・ぱつんぱつんにぷりぷりなおいしいサクランボでした。

・他のさくらんぼとくらべ、これ以上おいしいさくらんぼはないと思います。

一同、味については甘くておいしいとのご意見。

そして母の日ギフトとして、見た目もおいしさも送ってよかったとのご意見が大多数でした。

そして悪い口コミなのですが、熟しすぎていた。大粒だというので期待したが、思ったより小さかった等のご意見が多かったです。

青果であるということと、日持ちが難しいとなるとちょっとした時間の経過で変化する果物だから、評価は難しいこともありますね。

大きさの件は、人の感じ方によるかと思いますが、大多数の方が満足されているので心配はないのではなないでしょうか?

もしあまりに熟しすぎて食べられないような状態のものでしたら、販売会社に連絡にするのも良いのでないでしょうか?

らくらんぼ「佐藤錦」のプレミアムボックスのお届け日にち

佐藤錦のプレミアムボックスのお届けに日にちは3段階に分けられます。

少しでも早く届けたい    2021年4月26日(月)~5月2日(日)

母の日にぴったり      2021年5月3日(月)~5月9日(日)

遅れてごめんね       2021年5月10日(月)~5月16日(日)

母に日ギフトにふさわしい化粧箱でメッセージ入りカードを入れて送ってくれるので、とっても助かります。

特典

・四国・九州地方でも送料無料(沖縄・離島は品質の問題上、販売は致しかねます)

・日時指定可能

・M・L・2Lと選択可能(Мサイズでも味は同じです!)

・安心保障あり(輸送中の振動や温度変化により商品に問題が生じた場合、代品・返金可能)

こういった安心な特典もあるので、ほんとにうれしいですね。

さいごに

佐藤錦というとほんとに購入するのをためらうほどの高級品ですよね。

お値段もびっくりですし。

でもこんなに高級品であるから、ギフトとしてもらったらうれしいし喜ばれることは間違いないでしょう。

大好きなお母様や義母さんへ。

きっと箱をあけたら、粒の大きさにびっくりされることでしょう。

そして佐藤錦のたまらないおいしさ!。

ぜひぜひ一年に一度の母の日に、大切なお母様、義理母さんへと贈ってみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました