訳ありご家庭用桃太郎トマト・王様トマトが通販で人気!。気になる口コミは?

夏はトマトの季節です。

トマトは生でサラダで食べても良いけど、トマトソースにしたりピザに乗っけたり。

とってもお料理にも使えるお野菜です。

そんな旬のトマトをたくさん食べたい!。

トマトの種類で定番の桃太郎トマト・王様トマトが訳ありでとってもお安く購入できるので、通販でとっても人気です。

ご家庭で食べるなら、多少形が悪くても問題ないですよね。

おいしくって安ければよいと思いませんか?。

通販でそんな訳ありでご家庭用の桃太郎トマトをご紹介します。

また気になる口コミから、実際に購入した方からの味や問題がなかったか?

というところをリサーチしてみました。

チェック!!!>> 楽天市場 トマト ランキング

通販で人気の訳ありご家庭用トマト

桃太郎トマトってよくスーパーで見かける定番トマトで日本の市場にも一番出回っている種類なのです。

甘みが強く酸味もほどよくあり、果肉がしっかりしているので日持ちもよいのでとっても重宝するトマトです。

王様トマトとはサカタという種のメーカーが販売しているトマトで「マイロック」「麗夏」「麗容」などを含めて王様トマトと呼びます。

完熟で採取した際には甘みが薄いのですが、1週間ほどすると甘みが強くなるというトマトです。

わけあり大きさおまかせ4キロ

トマトの旬ではあっても細かい時期によって、産地が変わってきます。

こちらのトマトは秋から春にかけては、熊本県や徳島県。

春から夏にかけて岐阜県や北海道と、その時期に一番おいしいトマトをおくってくれます。

訳ありでも、色むらがあったり外側に傷があったり、皮に黒点があったりするだけなので味は変わりはありません。

だからごかていようならば、まったく問題がないですよね。

もし外皮が気になるようなら、皮を包丁でむくか湯剥くすれば全く問題ないですよ。

口コミは?

〇 品質について口コミ

傷んでいるトマトはほとんどなかったです。味も甘みと酸味のバランスが良いです。

訳ありでもひどいトマトは入っていませんでした。

トマト好きですがスーパーよりも断然安いので購入してみました。元気な立派なトマトで味もおいしかったです。

多少の傷はあってもひどくはなく、このお値段ならよいと思います。

どこが訳あり?と思ったほど、赤くて綺麗でおいしいトマトでした。

やさいや果物の通販で気になるのが、品質ですよね。

まして訳ありだとひどいトマトばかりなのではないの?というところが気になりすよね。

口コミを見ると確かに傷あっても大した傷ではなく、外皮の色が均等でなかったとしても、さほど気にならない程度というご意見が圧倒的に多いです。

〇 味についての口コミ

香りもよく、酸っぱすぎず、甘すぎず、とっても美味しい「トマトらしいトマトでした!

肉厚でとっても美味しいトマトでした

酸味もあるけど味が濃く、おいしいトマトでした。

味は「トマトらしいトマト」という言葉がぴったりなのではないでしょうか?

スーパーで購入するトマトって、味が薄いと思いませんか?

私は田舎の出身で祖母が夏になるとトマトを作っていたんです。

そのトマトは形はいびつでも、甘くて酸味もあり味が濃いトマトものが本来のトマトなんです。

ほんとのトマトはこういうトマトなんです。

かたちや色があまりきれいでなくとも、味がトマトの濃いトマトが絶対おいしいです。

〇 コスパについて

訳ありとは思えない大きいサイズの良質なトマトが届きました!この品質とお値段なら大満足です

クール便でこのお値段は大変コスパが良い商品です。梱包も丁寧でした。

コスパについても、とても高評価です。

大き目のトマトなら20個前後、中くらいの大きさのトマトなら25個ほど入っていたというご意見が多かったです。

中には青いものもある場合もありますが、日をおけば熟してきます。

これだけ入っていてこのお値段は絶対おトクです。

愛知県豊橋市のしもさわ青果の訳ありトマト3キロ

愛知県豊橋市はトマトの一大産地です。

だから規格外のトマトも出てきてしまうんです。

そんな規格外の訳ありトマトを3キロ!。

かたちは良くないけど、新鮮さは抜群!。

とってもお値打ちなトマトです。

口コミは?

〇 品質についての口コミ

真っ赤なきれいなトマトばかりで、どこが訳ありかわからない位です。

訳アリとの事でしたが想像が大幅に外れて、思っていた以上に状態の良いトマトでした!!

ひとつひとつ丁寧な新聞紙巻き。お蔭で新鮮で配送時のあたりで傷むことなく届きました。1個も傷んでいませんでした。

いろんな大きさのトマトが入っていて嬉しかった。熟しすぎているのが2個ありましたが、トマトスープにしました。

こちらの商品も、想像以上に状態のよいトマトであったというご意見が多かったです。

口コミにあったように熟しすぎたトマトはスープやソースと調理用に使うとよいですよね。

〇 味について

味がしっかりのっていて久々に美味しいトマトを食べました。

久しぶりの昔の味トマトに出会えました。硬く少々酸っぱくしっかりした形をしています。

大小様々な可愛いトマトちゃん達が到着。どれも甘くて美味しかったです。

味はとっても濃厚で甘くて美味しい。塩や味噌をつけてたべると甘さがまします。

こちらのトマトも「トマトらしいトマトの味」とおっしゃる方が多かったです。

スーパーのトマトより絶対おいしいのは、間違いないです。

〇 コスパについての口コミ

スーパーで購入するよりも、お安くておいしい

訳ありなので大きさも様々です。

見た目は悪くても味と量は納得というご意見が多かったです。

2つの商品の悪い口コミについて

熟しすぎたものがあったとのご意見もありました。

どのくらいの割合で熟しすぎたものがあったのかはわかりませんが。。。

その年によっては、また青みが残るトマトや熟しているものが多かったりする場合もあるようです。

しかしながら青みが残っているトマトは保存しておけば熟成します。

熟しているものでも、食べられないほどのばかりではないでしょう。

確かに熟しているトマトが多いと、早く食べなきゃいけなかったりするし、スープやソースと調理に使ったほうがよいのかもしれません。

でも、その分お値段がお安くなってると思います。

両方の商品は総合評価も高いし、そんなに心配しなくても良いのではないでしょうか?。

さいごに

トマトってジューシーでおいしいですよね。

でもスーパーで買おうとすると結構なお値段しませんか?

それにあまり味がしないというか、薄いというか。。。

私もトマト大好きなのですが、スーパーのトマトはお値段的にもお味的にも購入するのは躊躇してしまいます。

でも通販で、訳アリでも農家の皆さんが愛情込めてつくったトマトたちは、「トマトらしいトマト」で絶対おいしそうです!。

トマト好きな方にはぜひおすすめですよ。

フレッシュなおいしいトマト、たっくさん召し上がってください♪。

タイトルとURLをコピーしました