高級蒲鉾の村田蒲鉾の人気の秘密。口コミと評判は?

ご飯のおかずごしても、お酒のおつまみにしてもとってもおいしいかまぼこ。

ただ切るだけで、食卓の一品になるのでうれしいですよね。

そしてかまぼこ(練り物)といっても、ちくわやてんぷらといろんな種類もあります。

土地によっても蒲鉾の原料であるどんなお魚を使うか?。

製造方法によってもかわってくると思います。

今日は、山口県萩市の老舗蒲鉾店の村田蒲鉾さんの蒲鉾がとっても人気なので、口コミ等で評価や人気の秘密等をお知らせしたいと思います。

CHECK!!>> 楽天市場 練り物 ランキング

村田蒲鉾の人気の秘密。こだわりは何?

山口県萩市は日本海に面しており、港町なので新鮮な魚が多く水揚げされます。

その水揚げされたばかりの地魚を使った蒲鉾づくりを古くから作り守られてきたのです。

高級魚といられる「えそ」をつかった伝統出来なかまぼこをつくり続けているのも特長です。

かまぼこはシンプルがゆえに、その日に水揚げされた魚の質や温度や天候に左右されます。

そんな繊細なかまぼこを、長年の伝統をひきついだ職人さんたちの勘と独特の「焼き抜き製法」でいつも変わらず、おいしいかまぼこを作り上げます。

会社概要を確認したら、昭和36年に村田四郎商店として製造・販売を開始している蒲鉾屋さんです。

土地が変われば地魚も変わる。

山口県萩のお魚をいっぱい楽しみたいものですね。

村田蒲鉾の評判の良い蒲鉾の紹介

では村田蒲鉾さんの主要商品を見てみましょう。

村四郎

生のえそを丁寧にさばくことできれいな白さ。他の蒲鉾と比べると違いは一目瞭然で最高級品のかまぼこです。

繊細な味わいは一口食べれば納得の美味しさです。

一萩王 (白、赤)

村田蒲鉾の看板商品です。

高級魚の「えそ」を使用した、干物の香りがして高級感を感じる蒲鉾です。

もちろんそのまま召し上がってもよいのですが、丼物や麺類に添えても相性が抜群です。

萩王を食べてみると村田蒲鉾の「上質なかまぼこ」の意味が分かります。

銀浪 (白、赤)

しっかりとした風味、歯ごたえが魚のプロである港の仲買人さんからも評価を得ている蒲鉾。

潮騒の塩の香りの中に、しっかりとした塩味、そして塩味の中の甘み感じる一品。

香りと塩味の中の甘みとバランスがとれているので、お酒のおつまみやもちろんお料理に合わせておいしく召し上がれます。

荻小町

村田蒲鉾のちくわ部門の代表格です。

肉厚でしっかりした弾力のお刺身ちくわです。

「いち」のすり身をちくわにしたものなので、風味と味は抜群です。

表面の焼きめも香ばしく評判です。

てんぷら(プレーン)

代表的なかまぼこの「いち」のすり身を天ぷらにしたタイプです。

もっちりしっとりで上品なおいしさです。

天ぷら(チーズ)

上等なすり身にチーズをインした天ぷら。

すり身とチーズのとても相性が良いです。

天ぷら (野菜)

上品なすりみに野菜を合わせて天ぷらにしたものです。

もちらもしっとりもっちり上品な味わいです。

えそ天

弾力の強い魚のすり身を上げた天ぷら。

こんがりと素朴な味わいです。

めんたいチーズ天

すり身にピリ辛の明太子をインした天ぷらです。

明太子だけでなくチーズも入っているので、高級感のあるすり身とぴったり!。

ごぼう天ぷら

おいしいすり身にゴボウが入った天ぷら。

煮物との相性が抜群です。

瀬つき味ハンバーグ

萩の地魚、瀬つきアジのすり身の粗びきをハンバーグにした商品。

粗びきなので、アジのおいしさをより感じることが出来そうですね。

ふぐ天

村田蒲鉾のロングセラー。

フグの身や皮をすりつぶしたぷりぷりな逸品。

村田蒲鉾の口コミ

総合評価で、星5つ中4.58と高評価です。

ぷりっぷりなおいしい蒲鉾です。とってもおいしい蒲鉾、ちくわ、天ぷらです

いろんな味が楽しめてとってもよい商品です。どれもまちがいなくおいしいです

えそがはいった高級なかまぼこです。白く弾力がありおいしいです

めんたいチーズ天が斬新です。めんたいチーズがたっぷりとはいって満足です。

しっかりした食感と味がしっかりしていておいしいです。

とっても評判が高いですね。

めんたいチーズ天が結構な評判です。

悪い口コミとしては、配送への不満やちょっと口にあわないとのご意見もありました。

お味に関しては、どうしても好みがあると思います。

しかし大多数のご意見として、ぷりっぷりな弾力性やおいしいと評価は高かったですよ。

村田蒲鉾の人気セット商品

さて蒲鉾でもいろんな種類がありますが、詰め合わせだといろんな種類がたべられてうれしいですよね。

高級蒲鉾の村田蒲鉾のお得で人気の詰め合わせセットを紹介してみましょう。

村田蒲鉾の【お試しセット】

おいしい蒲鉾やちくわ、天ぷらを7点はいった大満足のお試しセットです。

ギフトよりはご自宅で村田蒲鉾の味を堪能していただくのがよいかと思います。

・一萩王 白(小) 1本

・荻小町(ちくわ) 3本入り1袋

・天ぷら(プレーン) 1枚1袋

・天ぷら(チーズ) 1枚一袋

・天ぷら(野菜) 1枚一袋

・めんたいチーズ天 2本いり一袋

・ごぼう天ぷら 2枚いり一袋

村田蒲鉾の人気主要商品がどーんと入っています。

山口県萩市のおいしい蒲鉾をあじわってみてくださいね。

萩からの贈り物「恵」1415g

村田蒲鉾の1415gはいった贅沢な詰め合わせです。

お世話になった方々への贈り物にもよいですよ。

・一荻王 白 (大) 1本

・一萩王 赤 (大) 1本

・銀浪 白 (大) 1本

・銀浪 赤 (大) 1本

・一萩小町 (ちくわ)2本

・萩小町 (ちくわ) 3本入り1袋

・瀬つきあじハンバーグ 3個入り1袋

・えそ天 3個入り1袋

萩からの贈り物「極み」2000g

村田蒲鉾の高級蒲鉾「村四郎」が入り、トータル2000gの贅沢な詰め合わせです。

ギフトにも最適です。

・村四郎 1本

・一萩王 白 (大) 1本

・一萩王 赤 (大) 1本

・銀浪 白 (大) 1本

・銀浪 赤 (大) 1本

・荻小町 (ちくわ) 3本入り一袋

・一萩小町 (ちくわ) 1本

・瀬つきアジハンバーグ 3個入り一袋

・えそ天 3枚入り一袋

・めんたいチーズ天 2本入り1袋

・ふぐ天 3枚入り一袋

萩からの贈り物「匠」1750g

ロングセターのふぐ天もはいったトータル1750gの贅沢な詰め合わせです。

こちらもギフトに最適です。

・一萩王 白 (大) 1本

・一萩王 赤 (大) 1本

・銀浪 白 1本

・銀浪 赤 1本

・萩小町 (ちくわ) 3本入り一袋

・一萩小町 (ちくわ) 1本

・瀬つきあじ 3枚いり一袋

・えそ天 3枚入り一袋

・明太チーズ天 2本入り一袋

・ふぐ天 3枚入り一袋

さいご

スーパーでも練り物はたくさん売っていますが、土地土地の購入蒲鉾もたまには食べてみたいですよね。

山口県萩市で水揚げされたばかりの地魚をつかった村田蒲鉾のセット商品。

一箱でたくさんの味が楽しめてうれしいものです。

お世話になった方々や母の日、父の日ギフトに、感謝の気持ちを込めておくるもよいですね!

もちろんご自身へのご褒美としても!

おいしい蒲鉾セットを召し上がってみませんか?

タイトルとURLをコピーしました