福岡のおいしいものがたくさんはいった「福よか箱」が通販で人気!。口コミは?

福岡っておいしいものがたくさん!と聞きますが、まだまだ旅行とか行けない時代ですよね。

そこで福岡の「よかもん」を集めて1箱につめた「福よか箱」が通販で人気です。

福岡出身で里帰りできない方、福岡のおいしいものが大好きなは「福よか箱」で、福岡を味わってみませんか?。

そんな福岡大好きな方へ「福よか箱」って何?。

口コミは?

といったことを調べてみました。

チェック!!!

「福よか箱」ってなに?

去年から現在まで、全国の外食産業や卸業者、食品問屋や農家の皆さんも経済的な打撃を受けています。

そんな中、福岡のメーカーが手を取り合い福岡で製造された「よかもん」を詰め込んだセットです。

福岡に行かれなくても、福岡大好きな方へ、福岡のおいしいものを食べたい方へ。。。

そんな方のための「福よか箱」です。

「福よか箱」の中身は?

・国産牛もつ鍋

 ◆ 2人前 × 1

・無着色明太子(切子)

 ◆150g

・梅ケ枝餅

 ◆ 5個入り 1つ

・さば明太

 ◆ 2枚 

・はかた1番どりチキンカツ

 ◆ 5枚 1点

・はかた1番どり

 ◆ 500グラム

6種類も入っていて、お鍋からお惣菜になるもの、デザートまでとうれしいセットです。

 国産牛もつ鍋

福岡のもつ鍋は有名ですよね。

お野菜は用意していただく必要はありますが、ニラをたくさん入れてプリプリなモツを堪能したいですね。

 無着色明太子(切子)

福岡のド定番といったら明太子ですよね!。

ご飯と共に食べたり、おにぎりに入れたり、パスタ等のお料理にも幅広く使える食材ですね。

博多の明太子、おいしいです!

梅ケ枝餅

大宰府で有名な餅菓子で、薄い餅の皮の中にあんこが入っており、「梅」という彫刻が入った焼餅。

全国から愛される伝統的素朴な味わいのお菓子です。

さば明太

脂ののったおいしいサバの半身に明太子を挟み込み、ご飯のお供にぴったりな食材です。

絶対においしい1品ですよね。

 はかた1番どりチキンカツ

博多を代表する銘柄鶏のチキンカツです。

1口サイズなので、お弁当にもピッタリですよ。

 はかた1番どり

上質なうまみと硬すぎず柔らか過ぎずの食感が人気の福岡の銘柄鶏です。

胸、ささみ、焼き肉用をどれか1品、500グラムです。

「福よか箱」の口コミは?

では具体的に気になる口コミを見てみましょう。

よい口コミ

何度もリピしています。6点も入ってこのお値段は最高にコスパが良いです。どの商品もとても美味しかったですが、サバ明太とチキンカツは最高に良いですね。

お得過ぎて逆に申し訳ないくらいです!冷凍庫が空き次第リピしたいと思います。

中身のすごさにびっくり。少しずつ色んなものが入っててこのお値段で大丈夫なのかと心配になっちゃいます。

スパの良さに関しては、とっても高評価です。

少しずつ福岡のおいしいものが入っていて、どれも満足とのご意見がたくさんです。

二人までにはちょうど良い量でした。明太子やモツ鍋、梅ヶ枝餅まで入っていて旅行気分を楽しめます

帰省もなかなかできない昨今。お店で買えない物が入っていて、とても満足のいく商品ばかりでした。

コロナが収束したら九州旅行を計画しているので食べ歩きの参考にしようとお試しで購入しました。他にも色々入っていてこのお値段はお買い得すぎです。

福岡に対する愛を感じるご意見もたくさんありました。

旅行も帰省もできにくい、今の状況ですがせめて福岡のおいしいものをというお気持ちがたくさんありましたよ。

もつ鍋は脂っこく無く甘くて柔らかいもつに、スープは家庭では出せないコクのあるしょう油味でとっても美味しかったです。

立派な明太子に大きなむね肉、チキンカツは思っていたより大きく夫婦二人の夕食のメインに出来そう

もつ鍋はとても美味しくお店で食べる味そのものの鮮度でした

私が内臓系が苦手なのでもつ鍋好きな旦那が食べられればよいと思っていたのですが、食べたら予想以上に美味しくてびっくり!!もっと食べたい。
本当に美味しいもつ鍋は臭みないんですね。

もつ鍋がおいしくて、スープも他で買うよりおいしくてリピしています。

鯖明太はホイルで焼けて、しかもめちゃくちゃ美味しい

サバ明太は初めて食べましたが、お酒のおつまみに最高!

チキンカツは揚げるだけなので、手間もかからない上、柔らかくて美味しかったです

福岡在住時が懐しく、無性に梅が枝餅が食べたくなり堪能しました。

もちろんどれも評判は高いのですが、もつ鍋の高評価が断然高いです。

もつ嫌いのからも、本場のもつのおいしさに感激というご意見も多かったですよ。

モツ臭さもなく、プリプリ、トロトロのモツとスープがなかなか出せない味と評価は高いです。

明太子はもちろん、福岡の定番で文句なしですし、さば明太子も濃い味なのでご飯やお酒のつまみにもとっても好評!

はかた一番とりもさすが福岡の銘柄鶏で、チキンカツも鶏肉そのものもばっちりです。

そして意外とびっくりしたのが、梅ケ枝餅です。

地元で愛されるお菓子なのでしょう。

福岡県出身の方や以前に福岡に住んでいた方が、梅ケ枝餅がはいっていたので福よか箱を購入したとおっしゃる方も多かったです。

自然解凍をして、もしあるならばホットサンドメーカーで焼くと外側がカリっとして本場の焼き立ての味を楽しめるとのことです。

よい口コミのまとめ

「以前福岡に住んでいたので、応援したいという気持ちから購入した」というご意見もたくさんでした。

そして断然のコスパの良さとおいしさの評価が高いです。

この商品は以前にも何度か中身が変わって販売していて、そのたびにわくわくドキドキする方も多いです。

福岡に帰ることができない、福岡大好きだけど旅行に行けないという方のファンが多いです。

悪い口コミ

・もつの味が落ちた

・どれもおいしくない

少数派でこちらのようなご意見もありました。

しかしながら、全体的に2%ほどの意見です。

大多数の方は、おいしくコスパもよいと感じているようなので、あまり心配をすることはないのでは?と思います。

さいごに

この状況がいつ解消するのか?

帰郷したい!。

旅行に行きたい!。

だれもがそう思うことだと思います。

そして福岡のおいしいものが食べたい!

福岡を応援したい!

そんな方々にぴったりな「福よか箱」です。

おいしくてコスパもよいので、福岡大好きな方も福岡のおいしいものを食べたいという方も絶対おススメですよ。

まだまだ油断ができない昨今ですが、福岡のおいしいものを食べて頑張って切り抜けたいものですね。

タイトルとURLをコピーしました