2022年おせちの通販。博多の「久松」はまずい?。ほんとの口コミと評価は?

まだまだと思っていながら、年末年始はすぐにやってきます。

特に師走はあれやこれややることがたくさんですよね。

おせちの用意は大丈夫でしょうか?。

新年を迎える元旦の朝に、召し上がるおせち。

早めに用意しておきませんか?。

そこで通販で人気の博多の「久松」のおせちはおいしいのか?。まずいのか?。

口コミから評価を調べてみました。

今からでも予約しても大丈夫!。

2022年のおせちを検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね♪。

チェック!!>> 楽天市場 おせち ランキング

博多 久松とは?

博多の久松は、昭和57年の創業から本格的な和食やお惣菜を製造・販売をしていて、主にインターネット通信販売を中心に行っている企業です。

創業したての頃は、福岡でホテルや結婚式・料亭などを相手に、婚礼食材の製造・販売等、主に業務用として販売を行ってきたのですが、今はインターネットでの通販もたくさん行っているということです。

おせちをはじめ、もつ鍋セットや明太子等も販売していて、通販の世界では名前が通った有名なお店なのです。

だから「通販でおせちを購入するのは不安」と思っている方も安心してよいと思うんです。

博多 久松のおせちはまずい?。口コミ・評価

博多 久松は毎年おせちを通販で販売していますので、実際に購入した方の口コミから評価を見てみましょう。

よい口コミ

味について

家族が『いつものおせちの濃い味付けでなくて、優しい味で美味しい』と好評でした。

東京の味に比べると、薄口でした

美しく味も濃すぎず大変美味しくいただきました。

どれひとつ、まずいものはなかったです。

どんなに高価なおせちでも、1品くらいはまずいものがありますが、こちらはまずいものはなかったです。

全体的に味への口コミは、薄味でおいしいとの評価が多かったですよ♪。

味覚はそれぞれ違いますので、もっと濃いほうが良いとか薄いほうがよいとか。

好みはあるでしょう。

でも福岡 久松のおせちは、まずいと感じるものもなかったと。

そんな意見も多くありました。

量について

美味しくて安くてボリュームがあり、大食い3人家族で満足でした。

品数も多く、ボリュームたっぷりです。

ボリュームに関しても、納得されているご意見が多かったです。

博多 久松のおせちは、1人前、2~3人前、4~5人前、6~7人前等、ご家族の家族に合わせてサイズがあります。

一般的には、その人数に合わせたサイズで十分なボリュームだと思います。

サイズを選ぶ目安として、例えば5人以上のご家族で、おせちだけでなく他のお料理もある場合は、4~5人前がおススメです。

量ももちろん、品数が多いのでとっても満足されていますよ。

ただ大食い家族の方や、おせち大好きなご家族は、一つ上のサイズを選んだほうがよいかもしれませんね(笑)。

クオリティについて

冷凍で届きます。冷凍食品嫌いな家族が、よくぞここまでクオリティを出せたとビックリしたお節です。

何年も購入していますが、変わらぬクオリティーです。

この値段でこのクオリティーはうれしい。

買って損はないクオリティーです。

味やボリューム、品数においても満足だが、見た目のクオリティーもとっても高い

福岡 久松のおせちは冷凍でお届けしています。

「冷凍だとまずい」とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、くわしい解凍方法も同封されています。

そして何といっても長年通販でおせちをはじめ、お惣菜等の販売を行っているので、冷凍技術が優れているところが博多 久松のおせちのポイントが高いところでしょう。

おせちはその年の元旦に食べるものです。

縁起ものなので、見た目のクオリティーの高いので、とっても気持ちよく新年を迎えることもできますよ♪。

悪い口コミ

・味が濃い

・容器はとても豪華だが、紙なのがしょぼい

・まずい

味については、味覚の違いがありますので、一概には言えないと思います。

しかしながら長年、通販でおせちを販売しているし、総合評価も高いお店です。

それぞれ味覚の違いはありますが、「まずい」お店ではないと思います。

博多 久松のおせちは、紙の箱に入っています。

確かに紙の箱だと、高級感に疑問を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、処分するのは楽だとのご意見もたくさんありますよ。

本当にそれぞれご意見はあるかと思いますが、長年通販の世界で製造・販売している企業ならではの、安心感はあると思います。

口コミのまとめ。まずいのか?

福岡 久松のおせちは、楽天市場のおせちランキングで、毎年上位ランキングしています。

味覚の違いはあれど、「まずい」はないかと思います。

楽天市場をはじめ、通販で長く営業をし、それなりの評価を出している「福岡 久松」であるから、信頼性は高いのではないでしょうか?。

博多 久松のおせちのサイズ

福岡 久松のおせちは、ご家族の人数によってサイズを選んでいただけます。

ご家族の人数によって、選んでくださいね。

<< 一人前は こちら! >>

一人暮らしでも、おせちを食べてお正月気分を味わいたいですよね♪。

そんな方には、1人前もありますよ♪。

6.5寸(約19.5センチ)のお重が一段。21品も入っていて、豪華なおせちが満載です。

<< 2~3人前はこちら! >>

6.5寸(約19.5cm)のお重が3段で34品の商品です。

ご夫婦だけのご家庭にも良いですよね♪。

<< 4~5人前はこちら!  >>

8寸(約24センチ)のお重が3段で、46品です。

大家族のご家庭にはお勧めです。

<< 5~6人前はこちら! >>

<< 6~7人前はこちら! >>

さいごに

これからの時期は、せわしなく時間が過ぎていきますし、師走にはいったらもっと忙しくなりますよね。

だから2022年の新年を迎えるべく、おせちの通販をご利用してみるのもとってもおすすめです。

それもなるべく早く、予約をしておくとホッとするでしょう。

通販のおせちもたくさんありますが、通販で長く販売している「博多 久松」のおせちも、とっても評価が高いです。

通販のおせちの購入を検討している皆さん。。。

「博多 久松」のおせちも検討してみてくださいね♪。

タイトルとURLをコピーしました