通販で売れてるコンプレッサー式の衣類乾燥除湿機JSK10。人気の理由を口コミで調査!

洗濯物が乾かない嫌な季節がやってきました。

なかなか乾かないと生乾きのいやなニオイの気になりますよね。

どうにかならないのかな~。

なんて毎年思いませんか?

そんな時には除湿機!。

最近の除湿器は、部屋の除湿をするだけではなく部屋干しした洗濯物を効率的に乾かす衣類乾燥除湿機が主流ですよね。

そこで今、通販で人気の衣類乾燥除湿機でコンプレッサー式の商品をご紹介いたします。

コンプレッサー式は、電気代もお得でお財布も助かります。

口コミも紹介いたしますね。

CHECK!!>> 楽天市場 衣類乾燥除湿機 ランキング

 通販で人気のコンプレッサー式おしゃれな衣類乾燥除湿機JSK10

通販でとっても人気のJSK10。

どんな特徴があるのでしょうか?

JSK10の特長

・圧倒的な除湿力

・3WAY仕様

・選べる3つの除湿モード

・コンプレッサー方式で電気代もお財布に優しい

・多彩な機能が満載

圧倒的な除湿力

除湿機というとやっぱり除湿力が重要です。

温度が30℃、相対湿度が80%、60Hzの場合、除湿力は最大で一日13.5ℓ/日もあります。

ハイパワーでハイスピードで部屋の中を除湿するので、洗濯物も乾くということですね。

3WAY仕様

JSK10は除湿器・空気清浄機・空気清浄機除湿機の機能があるので3WAY仕様!。

除湿機は梅雨から夏、空気清浄機は1年中、空気清浄除湿器は春から夏と、オールシーズン使えるので家電としてとってもおトクですよね。

選べる3つの除湿モード

除湿に関しても、通常乾燥・ドライ乾燥・スーパードライ乾燥と3つのモードがあります。

通常乾燥

湿度を約60%くらいまで除湿するので、普段使うには通常乾燥で十分ですね。

ドライ乾燥

約40%まで除湿します。雨の日のジメジメな日には最適モードです。

スーパードライ乾燥

湿度を約20%くらいまで除湿。洗濯物をガンガン乾かしたい時には最適です。雨の日には20%まで下がらない時がありますが、それでも洗濯物を乾かすにはじゅうぶんです。

コンプレッサー方式で電気代もお財布に優しい

JSK10はコンプレッサー式の衣類乾燥除湿機です。

除湿機は、コンプレッサー方式・デシカント方式・ハイブリット方式と主に3種類あります。

コンプレッサー方式とは湿気が混じった空気を取り込み、冷却器で冷やすことで部屋の湿度をさげる方式です。

エアコンの除湿機能と同じ仕組みです。

コンプレッサー方式の除湿器のメリットやデメリットをご紹介します。

【メリット】

・消費電力が少ないため、デシカント方式より電気代がかからない。

・梅雨や夏の時期の気温が高い時期の除湿能力が高い

【デメリット】

・冬場等の気温が低い季節は、除湿能力がひくくなる。

・コンプレッサーを内臓しているので、本体の重量が重い

・運転音が高い

本来コンプレッサー方式の除湿器はデシカント方式よりは音がうるさいのが特徴でもあるのですが、JSK10は運転音も極力小さい製品を目指しました。

電気代は、デシカント方式よりも電気の消費量が低く、お財布に優しい方式の除湿機です。

デシカント方式の除湿機は一般的に約500ワットほどの電力を使うに比べて、コンプレッサー方式のJSK10は153ワットです。

1キロワットを一時間使うと27円(税込)として一日8時間使用した場合、デシカント方式の除湿機は約93円/日。

コンプレッサー方式の除湿機であるJSK10は、約33円/日です。

かなり違ってきますよね。

多彩な機能が満載

温度や湿度表示・タッチパネルで簡単操作・湿度調節16段階・風力2段階設定可能・省エネ・お休みモード・チャイルドロック・タイマー機能・キャスター付き・自動霜取り・お手入れ簡単・調静音・連続排水対応

以上のような機能や仕様になっています。

 コンプレッサー方式の衣類乾燥除湿機JSK10の口コミ

総合評価は、☆5つ中4.31です。

評価の分布

・☆5つ 約43%

・☆4つ 約46%

・☆3つ 約9%

・☆2つ 約1%

・☆1つ 約1%

☆5つと4つで約89%を占めていて、高評価であることが理解できます。

 よい口コミ

見た目がシンプル。本体の大きさも思ったより大きくなくキャスターがついているので、多くても移動は問題ないです。しっかりと除湿してくれます。音に関しては、音に敏感な方にはきになるかもしれませんが、私は気になりません。

コンパクトでおしゃれなデザイン。タッチパネルも使いやすい。除湿力も満足です。音に関しても気になりません。

除湿力が高く、普通の洗濯物ならすぐに乾きます。音はスーパードライモードで使いましたが、換気扇の音より静かです。

寝室で使いたかったのですが、音が静かでよい。子供が喘息気味なので空気清浄機としても使えることがまた満足。デザインもシンプルでおしゃれでよいです。

コンプレッサーの音がしますが、テレビを見ながらでも気にならない程度。お風呂場で使いましたが、ホース排水できるのもよいですね。追加注文の予定です。

部屋の湿度に長年悩んでいたので購入。あっという間に湿度が下がります。毎日フル活用しています。とても満足です。

 よい口コミのまとめ

・除湿力 : 評価・満足度が高い

・音 : テレビを見ている時でも気にならない。音に敏感な方は気になる可能性あり。

・見た目・デザイン : スタイリッシュでおしゃれ。満足は高い。

・操作について : タッチパネルで簡単操作ができることに高評価。湿度や温度がわかることも評価が高い。

・その他の仕様について : 本体は重いがキャスターがついているので問題ない。
              空気清浄機もついているのが助かる。

大まか以上のようなご意見でした。

悪い口コミ

・タンクが満タンになっても、自動停止しなかった。

・使っている時に室温が上がる。

気になる点が、タンクが満タンになっても自動停止しなかったという件です。

このようなことが起こったら、購入先に連絡をしてくださいね。

初期不良なのか、故障なのか?

ただ全品180日(半年間)の保証期間がありますし、アフターサービスもあります。

また商品が原因で身体に障害が生じた場合や、器物が破損された場合にPL保険に入っていますので、ぜひ購入先に連絡をしてください。

あと室温が上がるというご意見についてなのですが、これはJSK10だけでなく除湿機は室温があがるのは仕方がないのです。

コンプレッサー方式の除湿機よりもデシカント方式のほうが、室温が上がりやすいくらいです。

 コンプレッサー方式のJSK10の製品仕様

・サイズ :  約W280×D200×H5500mm

・電源電圧 : 100ー110V 50/60Hz

・消費電力 : 185W(60Hz)153W(50Hz)

・除湿能力 : 最大13.5L/日(60Hz)12.8L/日(50Hz) 
        ※室温30℃ 相対湿度80%の場合

        最大9L/日(60Hz)8.5L/日(50Hz)
        ※室温27℃ 相対湿度60%の場合

・重量 : 12キログラム

さいごに

ほんとにジメジメな季節は、不快ですよね。

洗濯物の悩みも深刻です。

梅雨や夏の湿度の高い季節に電気代が安くて除湿力が高く、操作が簡単、移動もしやすいという衣類乾燥除湿機の購入を考えている方は、コンプレッサー方式のJSK10がおすすめですよ。

見た目も白くてシンプルなので、どんなお部屋にもマッチします。

ジメジメな季節はついテンション下がりがちですが、湿度の低いサラサラなお部屋で洗濯物の悩みもなく快適に過ごしましょう♪。

タイトルとURLをコピーしました