王様の足枕の効果に関しての口コミ。洗濯やお手入れはできる?

足って毎日酷使していますよね。

体の中で一番下にあるから、疲れや浮腫みやだるくなったり。

そんな足をいたわってみませんか?

通販で枕や抱き枕で有名の「王様シリーズ」から王様の足枕という商品がとっても人気です。

そんな王様の足枕の口コミからどんな効果があるのか?

洗濯等のお手入れは簡単にできるのか?

調べてみました。

王様シリーズは王様の足枕をはじめ、ご自身で使うの良し、ご両親やおじい様、おばあ様にプレセントするのもとっても喜ばれる商品ですよ♪

CHECK!!>> 楽天市場 足枕 ランキング

王様の足枕の口コミ

ではでは、王様の足枕は実際に効果はあるのでしょうか?

口コミを見ていきましょう。

王様の足枕のよい口コミ

効果やその他以外にわけて説明しますね。

効果に関してのよい口コミ

硬さ、高さなどちょうどよく、肌触りも良いです。安定感もあり使い心地がよかった。脚の疲れが和らぐ気がしました。

くぼみが心地よく、ちょうどよい高さにホールドしてくれます。ウォーキングでの足の疲れを軽減できると思います。

母へプレゼントしたところ「足の疲れが取れる」と喜んでくれました。

母の日に母へプレゼント。夕方になると足が重いなる母が、とても楽になったといっていました。

義理の母が足のむくみが気になるということでプレゼント。浮腫みが改善できたといっていました。

ちょうど良い高さで、足を置くととても気持ちが良いです。

立ち仕事なので足が疲れます。王様の足枕を使うと疲れが緩和します。

王様の枕に足を乗っけると、足が楽になります

静脈瘤になやんでいた母にプレゼント。王様の枕を使用したところ、下肢挙上が改善されたと喜んでくれました。

足の疲れがとれるという効果を感じている方が圧倒的です。

特に立ち仕事をしている方は、効果がわかりやすいようですね。

肌触りや王様の足枕の高さやクッション性がとても効果を生んでいるようです。

就寝時やリビングでテレビを見ながら。。。

とちょっとした合間にもつかえるのがよいですよね。

またご自身で使う方ももちろん多いですが、ご高齢の家族にプレゼントされる方も多いようです。

効果以外のよい口コミ

・リーズナブルな価格がよい

・枕とかにも使えます。枕としてもとっても気持ちが良いです。

・カラーがたくさんあるので、うれしいです。

お値段は、2.590円(税込)なので、とっても購入しやすいお値段ですよね!。

王様の足枕は、ちょっとした昼寝の時などの枕等にもとっても気持ちが良いですよ。

王様の足枕の中身は、超極小ビーズと弾力のあるポリエステルの綿でできています。

ふんわりサラサラ、もっちりした間食なのでとても心地よいし、柔軟性と流動性に優れているので自由自在に変形することができます。

だから体圧を分散できるので、しっかりと足枕としても枕としてもしっかりと支えてくれるのでとっても気持ち良いのです。

カラーも赤、ネイビー、ブラウン、グリーンと4色あるので、男性も女性も選びやすいですよね♪。

カラーだけでなく形もかわいいのでお部屋に置いていても、お部屋のインテリアとしてもかわいいですよね。

王様の足枕の悪い口コミ

では悪い口コミはどんなご意見があるのでしょうか?

・指定した色と違う色が届いた

・軽すぎて寝ているうちにどこかに行ってしまい、足を乗せることができませんでした。

希望していたい色と違うものが届くと、ショックですよね。

効果へのご意見とは違いますが、このようなことが発生したら販売店に連絡をしてくださいね。

商品到着から8日以内に連絡をすると、交換をしてくれますよ。

王様の足元の重さは、約350グラムなので、確かに軽めの足枕ですね。

ただそれぞれ寝相もありますので、軽めだからいけないというわけではないのではないでしょうか?

王様の足枕のお手入れ方法

長く使っていると、どうしても汚れが目立ってきたりして綺麗にしたいと思いますよね。

お手入れはどうしたらよいのでしょうか?。

洗濯は可能なのかな?

そんなことを調べてみました。

お手入れ方法としては、汚れた個所を中性洗剤で拭きとるようにしてくださいとのことでした。

丸洗いに関しては、足枕の中心中身が乾かないことがあるので、カビや悪臭の原因になる可能性があるためおすすめはできませんとのことです。

王様の足枕は、本体のみで使用できるのでカバーはついていません。

もし気になる方がいらっしゃいましたら、カバーは別入りであります。

もし汚れるのが気になるのでしたら、カバーを購入されるのもよいですね。

足枕が足の健康によい秘密

人は二足歩行をしているので体液が足にたまって、疲れやすくなったりむくんだりします。

心臓が全身のポンプ役というのはご存じかと思いますが、心臓より低い位置になるとポンプが追い付かなくなってしまい、体液がうまく循環できないのです。

そんな症状には、足を高くする足枕が大活躍というわけです。

最近ではむくみや疲れだけでなく、腰痛やスタイル維持にも効果があるといわれ、足枕に人気が出てきているわけです。

足枕の高さとしては、約10cm前後がよいとされています。

王様の足枕の高さは低いところが約12センチ、高いところが約16センチとばっちりですね♪。

たかが足枕と思っていたのですが、とんでもない。

とっても健康にとっても良いものであるということがわかりますね。

さいごに

立ち仕事の方だけでなく、デスクワークでも同じ姿勢を続けている方や足のだるさ、むくみを感じる方はぜひおすすめの王様の足枕。

確かに足を上げると気持ちが良いし、足にたまった体液を足を高くすることで体液を全身に戻すことができるとは足枕は侮れないものです。

ご自身で使うだけでなく、プレゼントにも最適です。

お値段もお手頃で、とってもよいですよね♪

タイトルとURLをコピーしました