日本酒のプレゼントをお父さんに!。辛口の日本酒セットがおススメ

お父さんにプレゼントしたい時に、日本酒が大好きなお父さんなら日本酒をあげたいですよね。
でも日本酒のことをよく知らないし、辛口や甘口とどれを選んだらよいか?わからない方も多いでしょう。

そこで日本酒をお父さんにプレゼントする時に、絶対に喜んでくれる辛口の日本酒の飲み比べセットをご紹介します。

日本酒好きなお父さんが、絶対喜んでくれるはずです!
私もあなたのお父さんが喜んでくれるとうれしいです。

チェック!!>> 楽天市場 日本酒 ランキング

日本酒のプレゼントでお父さんを喜ばせるには?

日本各地には有名な日本酒がありますよね。
あれこれありすぎて、お父さんへのプレゼントにはどの酒蔵がよいのか?どの銘柄を選んだらよいのでしょうか?
迷ってしまいますよね。

日本酒好きなお父さんにプレゼントする際には、まず誰もが知っている銘柄で、いつもの晩酌の日本酒よりも少しランクの高い日本酒を選ぶとサプライズになりますよ。

そこでぜひおすすめしたいのが、新潟県の日本酒です。

米処である新潟の日本酒はおいしいに決まっていますよね。
しかも日本で一番酒蔵が多く、日本酒の消費量も日本一なのが新潟県なのです。
実は私も新潟出身なのですが、たしかに「のんべぇ」が多いです(笑)。

新潟の地酒は「淡麗辛口」が特徴がポイント!
それは新潟の有名な酒米「五百万石」を使用していて、雪深い時期に仕込みを行うことで、ゆっくり発酵させることにより、切れのよいきりっとした辛口が生まれます。

こちらの新潟の日本酒も言うまでもなく「淡麗辛口」の日本酒です。
しかも「久保田」「越乃寒梅」「八海山」となると新潟の地酒の有名な銘柄で、日本酒好きなら知らない方はいないでしょう。
だれもが知っているド定番の銘柄なので、日本酒好きなお父さんにプレゼントしたら、喜んでくれるに間違いありません。

しかも1本ずつ購入するよりお安いお値段で5,000円を切るお値段でなんと送料無料でとってもお買い得!

贈るほうもうれしいお値段で、もらったお父さんも大満足な商品なのです。

日本酒好きな方へのプレゼントは辛口がおススメ

日本酒にも甘口や辛口がありますが、日本酒好きな方へのプレゼントには辛口を強くおすすめします。

甘口も甘い味わいがおいしくて飲みやすいので、女性からの支持がとても高いお酒です。
辛口はキリッとキレがよいところが飲みやすく、飽きがこない味わいが日本酒好きな方には辛口を好む方が圧倒的に多いので、お父さん世代には、辛口がとってもおすすめなのです。

またお父さん世代に好まれる食事って、やっぱり和食ですよね。辛口の日本酒って和食にあうんですよ。
そんな理由からも、お父さん世代には辛口の日本酒がよいですよ。

飲み方も甘口は基本的に冷たい状態で飲むのですが、辛口は冷やでもお燗でもおいしいです。
ロックで飲むのも良いですよ。
飲み方に関しても辛口のほうがバリエーションがあって、辛口の日本酒を楽しむことができますよ。

もちろんこちらの商品もすべて辛口な上に、きりっとキレのよい辛口で日本酒好きな方にはたまらないとっておきな日本酒なのです。
しかも辛口といったら有名な新潟の地酒3本ですし、辛口といってもそれぞれ味わいも違うので、お父さんが笑顔で晩酌を楽しむ姿が浮かんできますよ。

日本酒のプレゼントは新潟地酒の飲み比べセットでサプライズ!

お父さんへのプレゼントで新潟の地酒で辛口の日本酒が最適というお話してきました。

おススメなのが新潟の有名な日本酒の飲み比べセットなのですが、新潟の日本酒といっても、それぞれ香りや味わいが違います。
だから新潟の有名処の日本酒を3本入っているこの飲み比べセットがおススメなのです。

しかも1本720mlなので、程よいサイズ!
このサイズだと冷蔵庫にも入りますよ。

久保田は、新潟の日本酒でもとっても一般的に知られている日本酒です。味はもちろんもちろん知名度もバツグン!

越乃寒梅は、以前に全く手に入らない時期があり、「幻の日本酒」といわれていました。今は入手はできますが、この「幻の日本酒」という伝説が根強くあり、越乃寒梅を飲んでみたいという方も多く人気もあり、知名度もとても高いです。

八海山は全国の辛口の日本酒の中でも、バツグンに好まれる日本酒です。きりっとキレのある日本酒といえば八海山といわれるほどです。

以前に新潟に帰省した時に、帰りの新潟駅のお土産屋さんで日本酒のお土産を買おうと店員さんにどのお酒がよいのか?ということを聞いた時に、一般的には久保田。もう少しランクを上げたいのなら八海山。そして越乃寒梅は別格とのことでした。

こんなに新潟の地酒で有名で人気のあるこの飲み比べセットなら、お父さんは絶対喜んでくれるのは間違いないので、絶対おすすめですよ!

さいごに

お父さんへのプレゼントってどれにしようか?
迷ってしまうことも多いですよね。

日本酒が好きなお父さんなら、辛口の新潟地酒飲み比べセットなら絶対に喜んでくれますよ。
すっきり辛口のおいしい日本酒を飲み比べできるなんて、日本酒好きならたまりません。

普段お父さんとはあまり話すこともないかもしれませんが、お誕生日や父の日、バレンタインやクリスマス。
ぜひ日本酒好きなお父さんなら、辛口の新潟飲み比べセットをプレゼントしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました