赤ワイン通販お得な飲み比べセット。おすすめ商品の口コミ・評価!

赤ワインはお好きですか?

私、初めて赤ワインを飲んだ時渋さが苦手で白ワイン派だったんです。

でも年齢を重ねるにつれて、あの渋さがおいしいと感じるようになりました。

赤ワインもたくさんありますが、どれを選んでいいのかわからなくないですか?

今、3大ワイン産地のワインをお手頃価格で11本も楽しめる飲み比べセットが人気です。

ワイン好きな方、ワインは好きだけどどれを選んでいいか?わからない方におすすめですよ。

3大ワイン産地の人気赤ワイン11本の飲み比べセットの口コミや評価を調べてみました!

CHECK!!>> 楽天市場 赤ワイン飲み比べ ランキング

 3大ワイン産地 飲み比べセットのワインたち

ワインの三大産地といえばフランス・イタリア・スペインです。

この三大産地のワインをなんと11本を伸び比べできるセットです。

 三大産地赤ワイン飲み比べセットの特長

・フランス、イタリア、スペインのそれぞれの国の味わいが楽しめる。今回はチリ産のワインも含まれています。

・飲み比べセット11本の中には、各国のワインコンクールで金賞を受賞したワインがたくさん

・専属ソムリエが1本1本テイスティングし、厳選したワインの実

・1本あたりなんと598円

フランスは、知名度としては誰もが認めるワインの産地ですよね。

フランスの各地にあったぶどうを栽培し、おいしいワインがたくさん作られているし、イタリアは生産量や輸出量ともにフランスと並ぶほど常にトップの地位にあります。

スペインはぶどうの栽培面積は世界一!。古くにスペイン人たちが各国にわたりワイン作りを広めたといわれています。

この三大産地のワインの飲み比べ、楽しみですよね。

 各ワインの詳細

1本あたりすべて750ミリリットルです。

シャトー・グラヴイロン・カレール

フランス産
酸味と果実味が綺麗にとけあい、黒スグリやラズベリーの香りが心地よいです。牛サーロインステーキ、ペッパーソース、ビーフシチュー等にあります

レ・キャピテル・ロンド’19
フランス産
果実味が豊かで酸味とタンニンのバランスが心地よい。
ポークスペアリブ、ビーフシチュー、チリカンソースによく合います。
☆ジルベール&ガイヤール・ワインガイド金賞

タラニ・カベルネ・ソーヴィニヨン

フランス産
強い果実味と酸味が心地よい赤ワイン。
まだ若めのワインですが、時間とともにまろやかになっていきます。
ポークスペアリプ、和風煮込み、すき焼き等によく合います。
☆ジルベール&ガイヤール・ワインガイド金賞

カンティーネ・ピッチーニ・ロッソ
イタリア産
酸味に果物味の甘みが心地よい赤ワイン。
ほどよいタンニンがとてもうれしい味わいです。
子羊のカツレツ、トマトソース、牛細切りとピーマン炒めによく合います。
☆ヴィーニ・アル・スーパー ワイナリー・オブ・ザ・イアー2019
☆ジルベール&ガイヤール・ワイン・ガイド金賞

ロッソ・プーリア・ヴェッザーニ
イタリア産
酸味とボリュームのある果実味がアタックの強い味わいです。
すき焼きにあう赤ワインです。

カスティージョ・コルテス・シラー
スペイン産
果実の甘みと酸味がほどよいおいしさの赤ワインです。
牛バラの串焼き、ハンガリアンシチューによく合います。
☆プロデクスポ金賞
☆ジルベール&ガイヤール・ワインガイド金賞

ソルゴリオ

スペイン産
カシスリキュールの香りでほどよい果実味と酸味が溶けあった赤ワインです。
生ハムとトマトのピザ、ウナギのかば焼き
☆ジルベール&ガイヤール・ワインガイド金賞

ブラソン・デ・アルガリア
スペイン産
酸味のアタックが心地よく、売れた果実味がソフトなうまみを感じる赤ワイン。
子羊のもも肉 トマトソース煮込み、鶏肉と野菜の赤ワイン煮込み

フィンカ・ラス・ザラス
スペイン産
瞬発的な香りがあり、酸味がすっきり果実の甘みがマッチした赤湾。
ポークスペアリブ 醤油漬け等によく合います。

ラス・セニサス・カベルネ・ソーヴィニョン・レセルバ
チリ産
しっかりした酸味とタンニンのバランスの中に果実味があり、ボリュームのある味わいがあります。

セロ・ブラヴォ・カベルネ・ソーヴィニヨン
チリ産
フルーティーな味わいで果実味が豊かです。チキン料理屋パスタとどうぞ!

 赤ワイン飲み比べセットの口コミ

総合評価は星5つ中の4.45です

評価は高い飲み比べセットですね♪

では口コミを見ていきましょう。

 よい口コミ

評価の高いワインセットと聞いて購入してみました。お値段からみてとてもおいしいワインたちです。毎回セットの内容は変わりますがそれも楽しみです。

1本1本受賞した賞の内容も説明されていて、家飲みには最適なセットです

お値段的にも自宅での普段飲みにちょうど良いです。いろんな味が楽しめます。

お値段がありがたい。それぞれいろんな味があってすべて口にあうかは別としてそれぞれ楽しめます

食事と共にワインを楽しむ我が家。安くておいしいワインを探すことは一苦労。このお値段でワイン主要国のものを楽しめるなんてすごくうれしい。それにコスパが最高です。

何回もリピしています。次が楽しみです。

1本あたり約600円前後のワインとは思えません。ワインショップだとその倍ほどのお値段のワインではないでしょうか?。赤ワイン好きとしてはほんとにうれしいです。

 よい口コミのまとめ

よい口コミで一番多かったご意見が、コスパがよい、値段の割にはおいしい。

この2点です。

はやりなかなか、お安くておいしいワインを自力で探すのは難しいようです。

でもこの飲み比べセットだと、家で楽しむのに最適なおいしくて安いワインが届いてくる!ということはほんとに赤ワイン好きには助かりますね♪

毎日とはいえないけど、よく家で飲み方であれば毎日お高いワインばかり飲んでいられないのもあるでしょう。

だけど飲み比べセットだと、コスパがよくおいしいというわけです。

もちろん味の好みがあるので、「これは、んん???」と思うのもあるけど全体的にみると納得するということです。

だから総合評価が高いというわけです。

また6~7割はかわらないけど毎回セットの内容が変わるのもまた違う赤ワインを飲めて楽しいですよね♪

 わるい口コミ

悪い口コミ自体、よい口コミとくらべたらとても少ないのですが、その少ないご意見の中には「発送がおそい」「まずい」との少数の意見がありました。

発送についてはこのご時世に遅れはあり得るかもしれませんね。

また味についてはそれぞれの好みもあることでしょうし、一概にすべてまずいとは言い切れないのではないでしょうか?

さいごに

なかなか外でワインを楽しむのもためらうこの時期。

お家でワインを楽しむのも気分転換になり、とても良いことだと思います。

そしてコスパのよいおいしいワイン。

おいしいお料理やおつまみでストレスを解消したいですね。

レギュラーワインはあっても毎回メンバーが変わる赤ワイン飲み比べセット。

赤ワイン好きな方は、楽しんでほしいものです♪

タイトルとURLをコピーしました