日本酒ミニボトル飲み比べセット!。父の日ギフトにおすすめはコレ!

母の日も終わり、次は父の日ですよね。

父の日って母の日と比べると、何を送ったらよいか?

って悩むことはないですか?

そこでお酒が好きなお父さまなら、日本酒の飲み比べセットはいかがでしょうか?

300ミリリットル入りなので、飲み比べにはちょうど良い!

そんな通販で人気の日本酒のミニボトル、飲み比べセットをご紹介しますね。

CHECK!!>> 楽天市場 日本酒飲み比べセット ランキング

 通販でおすすめの日本酒ミニボトル飲み比べセット

日本酒といってもほんとにたくさんありますよね。

辛口や甘口、それぞれ好みもあるでしょう。

日本全国に酒蔵もあり、どれをえらんだらよいか?

ご紹介するのは、300mlのミニボトルで通販で人気のよかった日本酒の5本入りです。

300ミリリットルだから飲み比べにちょうどよいし、父の日のプレゼントとしても喜ばれると思いますよ♪

 信州 遠藤酒造場の父の日限定ラベル 酒飲み比べセット

遠藤酒造場は信州の老舗の蔵元です。

信州の山々は日本の屋根と呼ばれ、澄み切った清流に「渓流」となつけられた日本酒は、日本酒好きな方々に知られる銘柄となりました。

朝しぼり 出品貯蔵酒

モンドセレクション金賞・iTQi最優秀味覚賞・IWSC金賞を受賞したお酒です。

仕込み方法 : 生原酒
アルコール度 : 20%
味わい : フルーティーな酸味とコクのあるやや甘口
飲み方 : オンザロック・冷酒

渓流 大吟醸

モンドセレクション金賞・iTQi最優秀味覚賞・IWSC金賞を受賞したお酒です。

仕込み方法 : 大吟醸
アルコール度 : 16%
味わい : スッキリフルーティーな辛口
飲み方 : 冷酒・常温

渓流 蔵囲い

モンドセレクション金賞を受賞したお酒です。

遠藤酒造場で一番愛されている日本酒。

飲み方は常温でもお燗でもどちらでもおいしいと評判です。

仕込み方法 : 精撰
アルコール度 : 15度%
あじわい : 切れのある甘口
飲み方 : 常温・ぬる燗・熱燗

渓流 純米酒

モンドコレクション金賞を受賞したお酒です。

仕込み方法 : 純米酒
アルコール度 : 15%
あじわい : やや辛口
飲み方 : 常温・ぬる燗

渓流 辛口

モンドセレクション金賞を受賞したお酒です。

信州の日本酒好きな方に蔵の定番として人気のある日本酒です。

仕込み方法 : 精撰
アルコール度 : 15%
あじわい : きりっとしたコクのある辛口
飲み方 : 冷酒・常温・お燗

甘口から辛口まで取りそろえた、この日本酒ミニボトルセットは、楽天市場で年間ランキングを受賞した商品です。

口コミもレビューを見てみると、総合評価は☆5つ中4.77なので、高い評価を得ています。

今の時期は父の日ギフトとして、メッセージカードやオリジナルギフトケースに入れて、プレゼントすることもできますので、父に日ギフトとして最適ですよ♪

岩手の酒蔵 あさ開の日本酒ミニボトル飲み比べセット

岩手県の老舗の酒蔵のあさ開は、140年以上も地元に愛されていて、日本酒の品評会等で何度も受賞経験がある酒蔵です。

蔵埠頭 COLOR純米酒

インターナショナルワインチャレンジ 2020年純米酒の部 金賞受賞
全日本燗酒コンテスト 2019年 お値打ちぬる燗部門 金賞受賞

冷酒もおいしいですが、ぬる燗や常温だとうまみがふんわりと味わえます。

蔵埠頭 COLOR本醸造

インターナショナルワインチャレンジ 2019年 金賞受賞

すっきり軽快な辛口タイプで、どんな料理にもあいどなたにも人気のお酒です。

冷酒や常温で飲むのが一番人気ですが、ぬる燗でもおいしいです。

特別純米酒 南部流きもと造り

脳酷なコクとしっかりとした酸味が味わえます。

飲み方は、常温・ぬる燗が一番人気で、冷酒でもOK!。

純米大辛口 水神

お米のうまみと豪快なキレが国内だけでなく、海外でも人気の日本酒です。

15年リピート率がナンバーワンの実力。

飲み方は、常温・ぬる燗が一番人気ですが、冷酒でもおいしく召し上げれます。

蔵埠頭 COLOR純米一度火入酒

豊潤でみずみずしい飲み口が特徴です。

冷酒が一番の人気です。

リーフレットがついていますので、それぞれのお酒の飲み方や特長がわかるのでそれも楽しめますね。

もちろんギフト対応もしていますので、父の日ギフトをはじめお世話になっている方へのプレゼントとしても最適です。

口コミのレビューで、総合評価は☆5つ中4.67と高評価です。

4県の厳選 辛口純米大吟醸酒飲み比べセット 

日本酒好きならとっても嬉しい純米大吟醸酒のミニボトル5本の豪華セットです。

石川県・新潟県・富山県・福井県の厳選した辛口の日本酒なので、辛口が好きな方はうれしいですね。

 石川県 加賀の月 月光

自然な米の味わいと華のある吟醸香で、冷酒・常温・ロックで飲むのが人気です。

 石川県 かかとび 

石川県金沢市の老舗酒蔵福光屋の代表銘柄のお酒です。

軽快なうまみと切れのあるお酒で、福光屋の個性である「軽くてうまい」日本酒です。

飲み方としては、冷やや常温がおすすめです。

富山県 まぼろしのたき

名水百選にも選ばれた湧水で仕込んだ純米大吟醸酒です。

飲み方は、冷やや常温がおすすめです。

新潟県 上善如水(じょうぜんみずがごとし)

人気の上善如水の最高峰純米大吟醸酒です。

冷やで召し上がってくださいね。

福井県 越前岬

蟹や甘えびに合わせた純米大吟醸酒です。

冷やや常温で召し上がってくださいね。

もちろんギフト対応もしていますので、父の日ギフトやその他のプレゼントにも対応できます。

口コミはレビューで総合評価として☆5つ中、4.71と高評価です。

さいごに

日本にはたくさんの酒蔵があり、たくさんの日本酒があります。

いくら日本酒好きでも、どれを選んだらよいか?、悩んでしまいますよね。

居酒屋等でも飲み比べセットというメニューがあるお店もありますが、今は外でお酒も飲めないのですよね。

父の日ギフトとしてご自宅でおいしい日本酒を堪能してもらいましょう。

すべて300ミリリットルなので、飲み比べにはちょうどよいサイズなのではないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました