新潟銘酒、地酒飲み比べセットが通販で人気。人気の商品をご紹介!

日本酒で有名なところはたくさんありますが、新潟もとっても人気ですよね。

新潟はお米のおいしいところなので、新潟の地酒が人気なのも納得です。

そこで通販でとっても人気の新潟の地酒お試しセット。

新潟の地酒で有名な日本酒を飲み比べできるセットなのです。

日本酒好きな方は、ぜひ新潟の地酒を楽しんでみませんか?

チェック!!>> 楽天市場 日本酒 ランキング

人気の新潟地酒の飲み比べセット

では新潟地酒の有名処の飲み比べセットをご紹介しますね。

新潟銘酒3種飲み比べセット

 

 

 

新潟銘酒というと、久保田・越乃寒梅・八海山この3つははずせません。

この3つの日本酒がセットのとってもうれしい商品です。

サイズも720mlなので、ちょうど良いサイズですよね。

各日本酒の特徴

それぞれの日本酒の特徴を説明しますね。

久保田 千寿

久保田は日本酒好きな方は、絶対ご存じですよね。

また久保田は種類がたくさんありますが、今回の「久保田 千寿」について説明しますね。

原料米には、すっきりした飲み口の日本酒に適した品種である「五百万石」を使用しています。

「久保田 千寿」はすっきりとした透明感のある味わいが特徴で、米のうまみが程よく感じられて、軽やかで上品な風味を楽しめます。

クセのない飲み口でどんな料理にもあう、毎日の食卓にもおすすめの日本酒です。

またあまり日本酒を飲んだことのない方の入門的なお酒としてもおすすめです。

越乃寒梅 白ラベル

日本酒好きな方なら、越乃寒梅は絶対譲れないと思います。

それだけ知名度が高い日本酒です。

昔は手に入れることがとても難しく「幻の日本酒」といわれたこともありました。

今回の越乃寒梅 白ラベルは普通酒です。

普通酒といっても、低温で長時間かけてじっくり発酵させ丁寧に作っており、力強くキレが特徴の身近な日本酒です。

冷やから燗でもおいしく召し上がることができます。

清酒 八海山

普通酒と思えないくらい越後酒らしい淡麗辛口な味わい。

透明感のあるさっぱりした飲み口なのに、ほのかな甘みやコクが感じられる逸品です。

すっきりとした味わいなので飽きがこず、まさに日本酒好きな方に愛される銘柄といえます。

新潟銘酒3種飲み比べセットの口コミ

やっぱりネームバリューが一番。ギフトとしてまちがいないです。名前の売れた銘柄だけに喜んでもらえました。

酒好きにはたまりません。銘酒が揃っているので、見栄えするし酒好きには喜ばれる事間違いなし。

知人のお祝いに送りました。有名なお酒ばかりで、美味しいととっても喜んでもらえました。近所の酒屋さんはこのお値段では買えないだろうし、箱代や送料もかかるだろうし、送料込みでこのお値段はお買い得です

父の誕生日に贈りました。新潟と言えばやはり越乃寒梅が有名なので、とても喜ばれました

まず贈答として使う方が多かったです。

それは新潟の銘酒が勢ぞろいだから、間違いないんです!。

特に越乃寒梅は「まぼろしの銘酒」といわれていたからです。

日本酒好きなら、絶対このことを理解しておられると思います。

だから贈られた方は、大感激するのではないでしょうか?

新潟の銘酒がうまいです。新潟の銘酒3種セットはそれぞれが個性があり贅沢な飲み比べです。 日本酒の神髄を味わうのに最適です。

日本の酒蔵は数あれど、米どころである新潟の日本酒は絶対にはずせません。

だから日本酒好きの方は、絶対満足するセットだと思うのです。

発送がはやい

こちらのお店は発送が早いことでも有名です。

悪い口コミとしては、梱包が雑だったというご意見がありましたが、他の方は綺麗な梱包だったという方が大半でした。

人により感じ方はあるのかもしれませんが、総合評価が☆5つ中4.74という高評価なので、こういったことはゼロに近くないのではないでしょうか?

新潟銘酒と新潟佐渡の地酒 6種

 

 

 

こちらは新潟銘酒越乃寒梅 白ラベルと普通酒 八海山、そして佐渡の地酒4種類と合計6種類の新潟のお酒が味わえるセットです。

新潟県にはおいしい日本酒がたくさんあるのは知っていましたが、新潟佐渡島にも5つの酒造があるということなのです!。

その人気の佐渡島の地酒も入ったセットなので、日本酒好きな方には興味深い商品なのではないでしょうか?

ではそれぞれの日本酒を説明しますね。

越乃寒梅と八海山については上記に記載しましたので、真野鶴・北雪・金鶴・真稜をご紹介しますね。

真野鶴 本醸造

重みのない、すっきり辛口タイプのお酒で、キレのある味わいです。

晩酌にピッタリの日本酒といえるでしょう。

全国燗酒コンテスト2020熱燗部門金賞受賞も受賞しているので、日本酒好きな方はお試しあれ!です。

北雪 普通酒

お燗でも冷酒でもおいしく召し上がることができます。

キレ良く、飲み飽きしないすっきりとした辛口な日本酒です。

スローフード燗酒コンテスト2013「お値打ち燗酒部門」最高金賞受賞の実績もあります。

真稜 普通酒

独特の風味で地元の酒飲みには大人気の日本酒です。

インターネットでも売り上げが上がってきている日本酒です。

金鶴 普通酒

飲みあきしない辛口の、コク、キレのバランスがよく、どんな料理でも良く合います

地元の方に愛されている日本酒です。

2年連続金賞受賞蔵の実績もあり、人気が出てきても手作りの為、販売量は少ないのでぜひ試していただきたい一品です。

新潟銘酒と佐渡の地酒 6種の口コミ

母の日に義母に送りました。ハズレがなく、どれも違うタイプで飲み比べにはいいとのこと。

父の誕生日に購入。ギリギリの注文にも関わらず、誕生日当日の朝に到着にびっくり!。6種もあるので「こんなに飲み比べできてうれしい」と喜ばれました。

とても早く届きました。流石ですね、このお酒はいろいろ楽しめてとても美味しいです

こちらも贈答として、新潟銘酒と佐渡の地酒で間違いないようです。

また発送の早さも高評価です。

何度か飲んでいるので安心して飲めます。どれも美味しいお酒、値上げも無く大変満足です。佐渡、新潟の地酒にハズレなしですね。

1本の量が晩酌向きで良い。ほぼ知っている日本酒ですが、初めて飲んだものもあり、感動でした。

銘柄の日本酒の辛口が好きな方は、このセットの組み合わせが良いそうです。

やはり新潟県の日本酒はおいしいようですね。

日本酒好きな方は、辛口が好みの方が多いように思います。

米どころ新潟の日本酒は、日本酒好きにはたまらないのでしょう。

父の日には間に合ったのですが、配送の際に中の瓶が割れており、連絡した所すぐに対応して下さり遅くなりましたが、無事に義父に届ける事ができました!

トラブルが起きた場合も、お店の対応も良いようですね。

瓶なので丁寧な梱包でも、配送の際にトラブルが起きないとは限りません。

このような対応をしてくれるのは、うれしいことです。

悪い口コミは、もう少し量の多いボトルにしてほしいとのご意見もありました。

また大吟醸ではなかったのが、不満であるというご意見も。。。

確かにセット内容が、もっとたくさんあるとうれしいですよね。

さいごに

新潟というと「コシヒカリ」等、ブランド米をはじめ米造りが有名な土地です。

酒米の生産も盛んで、米や水、気候がすべて整っている土地なのです。

昔からおいしい日本酒の土地として、有名ですよね。

そんな新潟銘酒や佐渡の地酒は、贈答としてもネームバリューも高く間違いないです。

もちろんご自身様にも、それぞれの味を楽しむのもオススメ!。

日本酒好きな方は、新潟銘酒をぜひ楽しんでほしいですね♪。

タイトルとURLをコピーしました