えいマットが通販で人気。背中のコリの悩みに最適!。口コミと評判をリサーチ!

肩や首、背中や腰のコリに悩んでいませんか?

実は私は全身こりこり人間なのです。

凝りすぎるとなんだか全身がすっきりしないというか、身体全体が重いっていうか。。。

ひどくなると思考力も低下するような感じにまでなってしまいます。

同じ悩みを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで「えいマット」という魚のエイのようなマットを見つけてしまいました!。

えいマットは、エイのような形で要所要所にツボをおす突起物がついていて、これに寝転がって背中や肩や腰のツボを刺激してくれるという代物です。

通販でとっても人気なので、しっかりと口コミと評判を調べ見ました♪。

CHECK!!>> 楽天市場 ストレッチ ランキング

 えいマットって?

こんな悩みのある方は背中が凝っています!

・肩や首がずっしり重い感がある。

・全身がすっきりしない、身体が重い感じがする

・上半身が重い

・肩や首が凝っていたい

背中というと重要なのが肩甲骨です。

この肩甲骨周りが凝ってしまうと、僧帽筋全体が凝ってしまい体が重く感じたり、なんだか調子が悪く感じたりします。

えいマットは、マットの上にあおむけになることで、10個の突起物が筋肉に刺激を与え、身体を左右に揺らすことでマッサージをされているようになることで肩甲骨や首や肩、腰などをほぐしてくれるすぐれもの!

また肩甲骨周りを刺激しストレッチをすることで、ダイエットにも影響があるといわれています。

それは肩甲骨のあたりに褐色脂肪細胞が存在しており、ストレッチをすることにより褐色脂肪細胞を活性化させ脂肪燃焼効率を高められるという効果があるからなんです。

仕事等でパソコンをよく使ったりすると、しらないうちに猫背っぽくなっている方も多いのではないでしょうか?。

肩甲骨を整えることで肺や心臓周りの胸郭が広がることにより、換気量が多くなります。

換気量が多くなると酸素をより多く体内に取り込むことになるので、脂肪を多く燃やすことができるようになるのです。

また胸郭を広げることにより、腹筋に力が入りやすくなり気になるお腹のお肉にも刺激を与えることになります。

たかが肩甲骨といっても、肩甲骨をほぐすことにより体もすっきりするしダイエットが気になる方も重要なことなのです。

また忙しくてマッサージに行く時間が取れなかったりする方も、えいマットに転がるだけなので自宅で手軽にマッサージ効果を感じられるという利点もありますよね。

マッサージも結構料金が高かったりするので、自宅で手軽に背中や肩や首のつらさに働きかけるえいマットはうれしいアイテムだと思いませんか?

 えいマットの口コミ

ではえいマットを実際に購入された方の口コミを見てみましょう。

購入された方は男女問わず40代以上の方が多かったです。

 よい口コミ

なかなかマッサージに行けないので購入。肩甲骨、胃の裏、腰にあててゆらゆらしています。コリの痛みがスッキリします。

気軽に指圧が出来、肩こりや目の疲れにもよいです。

想像していたよりもかなり良いです。えいマットを背中にあて腕を動かすとゴリゴリととっても気持ちもよく、ほぐれてきます。

かなりよいです。騙されたと思って購入をおすすめします。

肩甲骨がかなり凝っているのですが、えいマットはかなり効きます。最初はうまくできなかったのですが、つぼがわかるととっても気持ちが良いです。

背中や肩のコリで苦しくマッサージに行けないので購入しました。突起物の硬さもちょうどよく気持ちがよいです。

頭痛持ちの私と猫背の娘のために購入。ツボがいい感じで凝っているところを刺激してくれます

 よい口コミのまとめ

身体が凝っている方には相当の効果があるとの意見がたくさんです。

最初はなかなかうまくツボに当てられないようですが、すぐになれるようですよ。

また最初は痛く感じることもあるかもしれませんが、それはしっかりツボを刺激してからなのです。

しばらく使うと痛みよりも心地よさに変わっていくことでしょう。

よりよく使うためには、えいマットをしいてあおむけに寝て突起物にツボをあてた状態で腕を動かすと効果は絶大です。

せっかくなので有功に使っちゃいましょう♪

 悪い口コミ

・突起物がもっと固いほうがよい

・思ったより小さく大柄な私にはちょっと小さいかもしれません。

このようなご意見がありました。

確かにあまりに大柄な方は小さすぎるのかもしれませんね。

突起物が柔らかいとのご意見も。

マッサージでも強めがお好きな方と、弱めがお好きな方もいらっしゃるので好みかもしれませんが、対多数の方は満足されています。

さいごに

このご時世マッサージもいきにくいのではないでしょうか?

肩や首、腰のコリもつらいのですが、背中のこりって体の裏側なのでとっても自分でマッサージしにくかったり。

でも肩甲骨周りってとっても大切。

僧帽筋は身体の中でも大きな筋肉で、背中が凝ると肩にも首にも影響します。

背中をスッキリしたい方は、えいマットを検討してみるのも良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました