MYTREX(マイトレックス)ヘッドスパから感じる効果の口コミ!。効果的な使い方は?

最近地肌ケアも話題に取り上げられることが多くなりましたよね。

健康で綺麗な髪には健康は地肌が大切です。

だから地肌の毛穴の汚れもしっかり落としておきたいし。。。

でも頭皮ケアってどれだけではないんですよ。

頭皮が硬くなって血行不良も起こしてしまいます。

頭皮の血行が悪くなると、肩や首が凝ってきたりしますし、結構不足が原因で頭皮に必要な栄養や酸素がいきわたらなくなり、髪の成長が妨げられたりして抜け毛の原因となることも(汗)。

そして頭皮と顔の皮膚はつながっているので、たるみの原因になったりするのです。

頭皮ケアって、実は侮れないのですよ。

頭皮マッサージャーは他社からもたくさん販売されえていますが、マイトレックスヘッドスパを購入した方は、どんな効果を感じているのでしょう。

口コミからリサーチしてみました。

マイトレックス ヘッドスパの購入を考えている方は、参考にしてみてくださいね。

CHECK!!>> 楽天市場 頭皮マッサージャー ヘッドスパ ランキング

マイトレックス ヘッドスパの感じる効果

では実際に購入された方が、感じた効果をご紹介しますね♪

マイトレックスヘッドスパのよい口コミ

思った以上に気持ちが良く、髪がふわふわになってきました

シャンプー時に使用していますが、ロングヘアでも髪に絡まない

使用後は頭皮が暖かくなり、血行が良くなっているのがわかる

自分の手では、頭皮マッサージは疲れてしまう。マイトレックスヘッドスパのおかげでマッサージが楽になりました。首はうなじに当てても気持ちが良く、血行がよくなり軽くなります

マッサージ効果で頭が軽くなりました

ケアの後は目がスッキリしました。顔も少し引き締まった感じ

髪がサラサラ、ふわふわになり、髪の根元がしっかりしてきた

髪の立ち上がりと指とおりもよくなり、その他にも額と首の後ろのマッサージにも使っていますが、眼精疲労がだいぶ良くなりました。

額が重く目があけつらくなっていましたが、使用したらすっきり目があけやすくなりました。

よい口コミのまとめと解説

口コミをまとめると、以下の以下のご意見が多かったです。

・気持ちが良い

・使用後は、頭皮も首や肩も暖かくなった。

・頭皮が柔らかくなった

・髪がサラサラ、ふわふわになったし、髪の根元がしっかりして、立ち上がりがよくなった。

・頭がすっきり、目の重さもかるくなった

まず綺麗なモテ髪になるには、頭皮にしっかりと栄養を行きわたらせるために、頭皮をしっかりマッサージし汚れをしっかり落とすことが必要です。

頭皮環境を改善し、しっかりと綺麗な髪が育てる環境を作ってあげないといけないわけですね。

頭皮の血行が悪くなると、頭皮は硬くなり血行不良に陥ってしまい栄養不足や酸素不足になってしまいます。

そうなると髪の成長が妨げられ、抜け毛が増えたり髪を黒くするメラニン色素がうまくつくられなくなり白髪の原因となります。

頭皮が硬くなる(血行が悪くなる)原因としては、睡眠不足やストレス、眼精疲労や運動不足や偏った食事などです。

でもこの原因を根本的に解消するのは難しいですよね。

となるとマッサージしてあげるというのが重要ですが、自分の手でやるのは疲れますし限度があるので、頭皮マッサージャーは頼もしいアイテムなのです。

マイトレックス ヘッドスパは独自の3D設計と84個の突起で、プロのテクニックを再現しており、ワンタッチで4つのモードでマッサージします。

ご自身の心地よいモードを選べるので、口コミに多い「気持ちよさ」を感じ、使用部位が暖かくなったと感じるわけです。

これは血行がよくなっていることで頭皮に必要な栄養や酸素を行きわたらせ、もちろん汚れもしっかりと取るので、髪がサラサラになったり立ち上がりが良くなったと感じるわけですね。

それにマイトレックスヘッドスパのマッサージ効果は、顔のたるみの予防にもなります。

それは頭皮と顔の皮膚はつながっているため、頭皮の血行が悪くなりガチガチに固まってしまうと連鎖して衰えて、顔のたるみの原因にもなるというわけです。

口コミにあるように、加齢とともに目が重くなってきたと感じる方も、マイトレックスヘッドスパの使用後は目がしっかりあいたように感じたりする方もいらっしゃるわけです。

頭皮マッサージが大切な理由がご理解できますよね♪

お風呂でも使えますので、シャンプーの時や湯船につかりながらも使えますし、普通にお部屋でも使えます。

だから頭皮マッサージだけでなく、首や肩にも気軽に使えますのもうれしいし、こめかみ等にも使うとスッキリしますよ!。

悪い口コミ

・すぐに壊れた

・充電が300回しかできないことに不満

家電はどうしても個体差があります。

マイトレックスもわざと不良品を送っているわけではないと思います。

1年間の保証があるので、ぜひマイトレックスに連絡をしてみてくださいね。

マイトレックス ヘッドスパは、1回の充電で約6回使えます。

その後充電をするわけですが、その充電が300回しかできないことに対し、ご不満を持っていらっしゃるということですね。

1回の充電で6回使用 × 充電回数 300回 = 1800回

1800回使えるということは、1日一回使うとなると約4.9年使えるとなると、家電製品の美容・健康製品の中ではよいほうではないでしょうか?。

これからもっとよい電池が出るともっと嬉しいですが♪。

マイトレックス ヘッドスパをおすすめしたい方

上記のような悩みがある方は、マイトレックス ヘッドスパはぜひおすすめです。

また両手で頭を包み、前後左右に揺らしてみてください。

これで頭皮が全く動かない方は、頭皮が硬くなっています。

頭皮が硬くなっているということは、血行不良に陥っているということです。

そんな方は、ぜひ頭皮マッサージャーのマイトレックス ヘッドスパのご使用を検討してみてくださいね。

マイトレックス ヘッドスパの効果的な使い方

髪の汚れを取るためには、頭皮全体をまんべんなくマイトレックス ヘッドスパを使ってほしいのですが、頭部にはたくさんのツボがあります。

頭はツボがたくさんありますが、代表的な5つをご説明しますね♪

・百会(ひゃくえ)

疲労回復やリラックス効果、自律神経を整える働きがあります。

・わりょう

疲れ目や目のかすれ等、眼精疲労の改善、頭痛や肩のコリやたるみを改善する働きがあります。

・天柱(てんちゅう)

自律神経を整えたり、眼精疲労、頭痛や肩こりを和らげる働きがあります。

スマホやパソコン、デスクワークで疲れた方には最適です。

・風池(ふうち)

首筋や肩の血流をよくするので、血行促進・頭痛の改善・肩こりや背中のコリにも効果があります。

・角孫

充血・眼諸疾患に効果があり、コンタクトレンズ・メガネの方におすすめのツボです。

さいごに

現代に生きる大半の方は、頭皮が硬くなっていると思います。

マイトレックスヘッドスパは、頭皮の汚れを落とすだけではなくマッサージすることで頭皮を柔らかくして血流をよくすることで頭皮を健康な状態に導きます。

とにかく気持ちよくリラックス効果もバツグンなので、お疲れの皆様にはぜひおすすめです。

頭皮マッサージして、髪の健康だけではなくたるみが気になる方もぜひ使っちゃいましょう!。

まだまだ遅くはないですよ♪。

タイトルとURLをコピーしました