通販で人気のにしたんクリニックの自宅でできるPCR検査キットとは?。口コミ・評判も徹底リサーチ!

まだまだ新型ウイルス感染症が油断ができません。

そしてなんだか体調不良で、「もしかして・・・」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?。

また体調不良でなくとも、無症状の状態かもしれないと不安に思っている方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方には、「にしたんクリニックのPCR検査キット」がおススメです。

他に新型ウイルス感染症の検査キットとして簡易的なものもあるのですが、こちらはにしたんクリニックが検査機関となるので、もし陽性の結果が出ても医療機関として検査結果を通知してくれるんです。

検査も簡単だし知っておいたほうがよい情報かと思います。

そんなことで「にしたんクリニックのPCR検査キット」について、口コミや評判も調べてみたいと思います。
チェック!!!>> 楽天市場 検査キット(医療目的)ランキング

「にしたんクリニックのPCR検査キット」とは?

「にしたんクリニックのPCR検査キット」とは、来院せずに採取した唾液を送るだけの検査キットです。

一般的には無自覚・無症状だけど感染が気になる方が、自宅で唾液を自己採取し、PCR検査(保険適用外・全国対象)サービスです。

もちろんお子様でも大丈夫で、使用年齢制限はありません。

キットに必要なものすべてが入っているので、とっても簡単です。

「にしたんクリニックのPCR検査キット」のポイント

① 来院せず、自宅で検査可能

② 唾液を採取して送るだけで、簡単!

③ 検査結果が速い

④ クリニックなので医療機関(医療目的)として結果を通知してくれる。

① 来院せず、自宅で検査可能

忙しくて病院に行けない方や、こっそりと自宅で検査したい方にはうれしいですよね。

しかも今は病院に行くリスクもあるので、そういった意味でも自宅で検査できることは助かります。

② 唾液を採取して送るだけで、簡単!

唾液を検査キットに入っている容器に入れ、返送するだけです。

ただ注意していただきたいのが、返送時の送料は検査する方の負担になります。

③ 検査結果が速い

にしたんクリニックが検査者の唾液を受け取った24時間以内に通知があるため、スピーディーに検査結果がわかります。

④ クリニックなので医療機関(医療目的)として結果を通知してくれる。

にしたんクリニックは医療機関であるので、もし万が一陽性だった場合は、にしたんクリニックから保険所に連絡をしてくれます。

そして検査をした方は、保健所からの連絡を待ち、保健所の指示に従った頂くことになります。

もし陽性だったら、これからどうしたらよいのか?

と不安ですよね。

簡易キットだとこういうわけにはいきません。

医療機関であるので、ここまでできるということですよね。

「にしたんクリニックのPCR検査キット」の口コミや評判

では気になる口コミを見てみましょう。

総合評価では、5点満点の4.17です。

よい口コミ

到着も検査結果がでるのも早い

検査は唾液を取るだけで簡単です。5/6の午前中に検体を速達で送り、5/7の10時頃、検体受領のメールが届き、同日14:30頃、陰性のお知らせメールがPDFで届きました。
とってもスピーディーです。

身近に陽性の方がいたし、なんだか体調がすぐれないため自費検査を決断。費用が安い自治体では検査と結果が10日ぐらいかかるといわれたため、にしたんクリニックの検査キットを購入。21日21時にポチっとして23日朝9時半にキット到着。同日13時に速達で返送し、24日22時に結果がメールで届きました。対応が早いし、検査から発送手順までとても分かりやすいです。

安さも良かったですが、発送も早く丁寧な梱包もとても良かったです。病院へ検査に行くのはためらわれる中、自宅で安心して検査が出来るのは何よりです。

1回だけコールセンターにかけたのですが電話に出られるのも早く対応も的確でした

具体的に注文から検査結果までの過程を記載してくれた方もいらっしゃいましたが、とても早い対応であり簡単に検査できること。

検査キットが到着してから結果がわかるまで、とても分かりやすい検査キットであるということがわかります。

またコールセンターもあるのですが、まったくつながらないということもなく対応も丁であったというところも良いですよね。

こういう時は対応が早いということは、万が一陽性だった場合に他の方への感染を防ぐためにも、重要なことです。

また来院しなくてもよいこともうれしいですよね。

病院にたくさんの人がいらっしゃるということは、それだけ感染のリスクが高まるということなので自宅で検査できることはうれしいです。

実は「にしたんクリニック PCR検査キット」は売り切れになることも多いので、予備として手元に置いてあるという口コミもありました。

わるい口コミ

東京在住ですが、到着が遅かった。東京は感染者も多く配送会社も忙しいのかもしれません。東京は検査機関がたくさんあるので必要ないかもしれません。

確かに東京だと検査機関も多いかもしれません。

でも感染者も多いので、検査機関に行っても込み合っているかもしれません。

そういった時に自宅で医療目的として、正式な検査ができるのは感染のリスクも防ぐことができるので、安心ではないでしょうか?。

ただ到着が遅かったのは、理由が気になりますね。

ショップが配送会社を間違えていて、到着が遅れた

ショップの配送ミスということですが、これはなるべく避けてほしいところですよね。

「にしたんクリニックのPCR検査キット」をおすすめしたい方

ではにしたんクリニックのPCR検査キットを使ったほうが良い方は、どんな方でしょうか?

・ 特にラッシュ時の人込みが多い時間帯に通勤・通学されている方。

・ ご高齢や重い基礎疾患のあるご家族と暮らして、感染が不安な方

・ 仕事で多数の人と接することが多い方

・ 冠婚葬祭等の絶対に出席が必要な場合の事前に検査を受けたい方

・ 帰省前に検査を受けたい方

・ 自宅で誰にもばれずに検査を受けたい方

・ 無症状でも感染が不安で検査を受けたい方

こういった方は、手元にあると助かるのではないでしょうか?

「にしたんクリニックのPCR検査キットの注意点

・唾液を摂取する前に、にしたんクリニックのWEBサイトより検査申し込みが必要

陰性証明書が必要な場合は、別途追加申込・費用が必要となります。(5,000円/税別)

どちらも検査キットに丁寧に記載されているとのことなので、安心してよいのではないかと思います。

またご自身だけ結果が分かればよい時は別ですが、証明書が必要な場合は別途オンラインでの追加申し込みと費用がかかるのでご注意くださいね。

さいごに

目に見えないウイルスとの戦いはとても不安がありますよね。

一人一人が注意をして生活しなければいけない毎日ですが、大切な家族や他の方に感染をさせないように。。。

無症状の場合もありますし、感染したいるのか?どうなのか?。

定期的に調べることも必要な方もいらっしゃるでしょう。

自宅で検査ができるのは、ほんとに助かります。

特にご家族でご高齢な方や重い基礎疾患がある方がいらしたらとても重大なことです。

家族をはじめ、大切な方を守るために。。。

にしたんクリニックのPCR検査キットは、とても頼りになるものだと思います。

にしたんクリニックのPCR検査キットは、唾液を採取したら迅速に返送しないといけませんが、予備としてご家庭に保存して検査をしたいタイミングで使うことができます。

今後のために保管しておくのも安心ですよね。

タイトルとURLをコピーしました