おせちの通販。2022年のおすすめはコレ!。失敗なしの人気ランキングのご紹介。

今年もあっという間に過ぎてしまっている感じがしませんか?。

「来年のことをいうと鬼が笑う」ということわざがありますが、2022年のおせちは、どうされますでしょうか?。

もちろん手作りも良いですが、ちょっと大変ですよね。

そこでおせちは通販で購入!というのはいかがでしょうか?。

のんびりしていると人気のおせちは売り切れになってしまうかも(汗)。

早めの予約で余裕をもって、年末年始を過ごしたいものですよね。

そこで2022年の通販で人気のおすすめおせちをご紹介したいと思います。

チェック!!!>> 楽天市場 おせち ランキング

おせちの通販で失敗?

何年か前に、通販でおせちを購入した方があまりにもひどい中身でニュースになったことがありますよね。

空けてみたら、お重がスカスカだった、という件ですね。

新年を迎える朝に食べるおせちだから、こんなことになったらよい一年が迎えられない!。

そんな風に思うことでしょう。

だから通販のおせちって信用してよいのかな?

不安に思う気持ちも理解できます。

こちらのサイトでご紹介する通販のおせちは、実際に店舗を構えた料亭のおせちだったり、通販の口コミの評価が高いものを厳選してご紹介しています。

食べ物ですので、どうしても味の好みは分かれる部分はあるかもしれませんが、れっきとした評価のあるお店のおせちです。

今の時代は何かあるとネットに情報が上がってくるので、いくらなんでもひどいことはないと思います。

安心してご検討してくださるとよいと思います。

チェック!!>> 楽天市場 2022年 おせち特集

通販でおすすめおせち

ではさっそく、通販で人気のおすすめおせちをご紹介しますね。

〇 京都祇園の岩元

京都祇園の岩元は、花街祇園で旬の食材を使った本格京料理をご堪能いただける料亭です。

味はもちろん、見た目も楽しめる贅を極めたお料理がとっても人気なのです。

そんな京都祇園の岩元のおせちです。

三段重 46品 3~4人前

こちらは料亭なので、グルメなお客様に集まっていただいて試食や品評会を行い、意見を聞きつつ改善しているといううれしさです。

もちろん素材にも安心・安全に万全を尽くしています。

いろんな意味で安心なおせちです。

<<  7~8人前 はこちら  >>

74品目で6段重で7~8人前もありますので、大家族でおいしく召し上がるのはこちらですね♪。

京都丸山料亭 東観荘

東観荘(とうかんそう)は、京都の丸山公園にて、操業150年余りの老舗料亭です。

創業年数を見たら、安心感ありますよね。

歴史の面影が漂う贅沢な心地よさ、旬の食材にこだわった京料理をご提供している料亭のおせちです。

三段重 63品目で約5~6人前なのでたっぷりですね。

〇 博多 久松

46品目で約4~5人前です。

博多 久松は福岡を拠点に営業し、昭和57年創業以来、主に福岡でホテルや結婚式・料亭などを相手に、婚礼食材の製造・販売等、主に業務用として販売を行ってきた企業です。

そして今は、水産物・水産加工物やお惣菜食材の製造及び販売も加わり、通販でもとっても人気なお店となっています。

おせちに関してもとっても評判がよく、楽天市場でもグルメ賞を何度も受賞しています。

だから失敗しないお店の一つだと思いますよ。

〇 小樽 きたいち

こちらは45品で約4~5人前です。

北海道というと元の素材がよいので、何を食べてもおいしいところです。

でも一番頭に浮かぶのが、海鮮なのではないでしょうか?。

小樽のきたいちは、北海道小樽市に本社を構え、北海道ならではの料理や厳選食材をはじめ、通販で人気なお店です。

何よりもこだわっているのが、海の幸へのこだわり。。。

食べ比べした厳選した海鮮をたくさんもりこんだおせちです。

〇 トヨカツフーズ

三段重 46品目で約3人~5人前です。

トヨカツフーズは、1968年の創業以来、コンビニエンスストア(CVS)向けの弁当・おにぎり・サンドイッチ・惣菜・麺類などの調理済食品を中心とした事業と、冷凍弁当や冷凍惣菜などの冷凍食品を中心とした事業の2つの事業で、開発・製造・販売をしています。

これだけの企業のおせちなので、安心ですよね。

〇 京都 道楽

こちらは、66品目で約5人~6人前です。
 
京都 「道楽」は、京都東山で暖簾を守り続けている料亭です。

なんと創業は現在から遡ることおよそ380年!。

そんな京都 道楽のおせちなので、こちらも失敗の心配はないでしょう。

<< 3~4人前はこちら! >>

〇 板前魂

「板前魂」はおせち専門店として、楽天市場で上位ランキングしているお店です。

大阪府大阪市東淀川区に本社があり、おせち専門店としても蟹やもつ鍋やすっぽん鍋等の特選品を通信販売もしています。

おせつは、お重に盛付られている状態で届くので、後は解凍するだけ!。

おせちのサイズや「和風」「和洋折衷」「中華風」等、種類も豊富です。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

通販での食べ物の購入は慎重になりますよね?

年の初めに召し上がる、縁起物のおせちは失敗したくない。。。

お気持ちは重々わかります♪。

こちらで紹介したおせちは、料亭を経営しているお店や通販でも経歴は長く、評価の高いお店のおせちです。

おせち料理の由来は、1年間の作物の豊作や、子孫繁栄、無病息災などを願うために神様にお供えをして、無事を祈る行事が始まりです。

そんな重要なおせちなので、通販でも信頼できるお店をおすすめしたいです。

人気のおせちは売り切れもあるでしょうし、早め早めにぜひご検討してみるのもよいですよ。

タイトルとURLをコピーしました